スポンサーサイト


場を読む

24/2/9 (木) 快晴 富士山ばっちり

 

8:39

太陽は雲の中 17:08

顔を出す 17:10

17:11

17:20

17:22

 

一番星見つけた(左上) 17:32

 

おねぇ様の事を怖いおねぇ様なんて敬遠しているわけはね。


おねぇ様は戦前の朝鮮生まれで女学校途中で終戦になり引きあげて来られた。
朝鮮通なのだ。そして熱烈愛国者である。

 

ネット環境にも無いのに現在の日本の置かれた立場をよく理解しておられる。
朝鮮人始め反日日本人による捏造の自虐史観に怒っておられるのだ。
老い先短いので自分の体験談を聞いて貰いたくて気が急いていらっしゃる。

 

しかし!時!所構わずに大きな声で力説なさるので私は実は辟易している。
だからおねぇ様が語り始めると私は黙す、相槌を打てば火に油を注ぐようなものだ。

 

昨夜もそうだった、昨夜のお店は狭い15,6人で一杯のお店、どう見ても静かに飲食を楽しむ雰囲気。


しかし始まりました。
カウンターにいた紳士風の男性が『うるさい…』と言っているのが聞こえた。
私は「うるさいと言われていますよ」ちょっと恥ずかしかった。
それから少し声は小さくなったが相変わらずの独演会であった。

 

その客が帰る時に謝られたので「すみませんね、老人は声がおおきくて」
その客『話の内容が過激だったので・・』


私達はその戦前の朝鮮の話が過激だとは思わないがそのように思う人もいるんだ!
左翼からすればそう思えるんだね。

そう言えば中央沿線は学者や作家やマスコミ関係者等の知識人が多く住んでいるらしいので左翼思想の人が多いんだろうね。


しかしおねぇ様の話も時と場所ではとても感銘を与える事もあるのだ。
沖縄で講演会の時に壇上に立って今の自虐史観は間違っていると体験を話された時は

皆さん大変共感された。
堂々と話されてこれから講演者で行けるねとほめたたえたものだ。
場さえ読んで下さればね。

 

今日も早く帰宅したので落日をゆっくりと見る事が出来た。
思わず100枚も撮ったよ。

 

今日のランチ ドリアン

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
