スポンサーサイト


空洞するわけだ

24/2/13 (月) 晴れ 富士山見える

 

 

今日、仕事の帰りに新宿のヨドバシカメラに寄った。

プリンターのインクや用紙を買わなくてはならなかったからついでに目覚まし時計を

買おうと思った。


旦那の目覚ましが壊れたと言うので、じゃぁ私のを払い下げて自分用に好きないいのを

買おうと思った。

何十種類もある、気に入ったのもあって迷うほど、そんな中で一種類国産と言う字が目に入った。


そうだ!私国産主義者だったんだわ。

 

それから探したが、他にない、店員に、

「他に国産は無いのですか」と聞いたが、
『ほとんど時計はmade in Chinaです、外国人(多分、奴らだろう)が日本土産にmade in Japanが欲しいと言う要望がありますので、工場にゆとりがある時に少量生産したのです、普通は日本では生産しません』


じゃぁこれは希少な時計なんだ。

しかしこれは暗い部屋で文字盤が見えないし機能的にはシンプル過ぎる。 
おまけに「日本品質」と言う言葉は日本語じゃないよね。

奴ら嬉しいだろうね、made in Japanはこんなちゃちな物しかないんだよ。

やっぱり時計はmade in Chinaだよねとほくそ笑んでいるんだろうな。
国に帰ってこんなものしかないんだよと土産話にでもするのだろうな。


しかし、なんだ1980円とは安すぎるよ。
19800円でも買うから国産のいいのを作ってくれ~


毎日毎日新聞には日本から仕事が無くなって行く話題ばかり報道しているが、

こうして日本人の仕事がひとつひとつ無くなって行くんだね。

 

日本はもう昔日の面影は無いんだな!
真っ逆さまに転げ落ちるだけか!

 

媚びるもんち 

犬はイイよな憂国なんて感情はないしな、わたしゃつらいよ!

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
