スポンサーサイト


これどうですか

24/2/14 (火)小雨

 

 

名刺屋から送られてきた画像はアップ出来ませんでしたので

パソコン上の画像を映しましたので綺麗じゃない。

年齢はもうすぐ75歳になるので手書きします。

 

名刺を作ろう。


私は年の割にはいろんな人にお逢いする機会がおおい。
大抵名刺交換になるが「すみません、きらしておりまして」


実はあるんだけど、あまりにも個人情報満載なのでいつの頃からか出さなくなった。

本音で発信しているので危険かも知れないと思うようになったのだ。

 

自分で印刷できるように版は作って(プロに)あるが修正するのも面倒になったので会社の近くの名刺屋に発注した。

 

この名刺屋の若者(私から見ればね)ちょっと変わっていて説明する私に

『それ名刺といえるんですか、どういう時に使うんですか』と言うの
「じゃ何と言えばいいの、カードと言うの、どう使おうと貴方が心配する事ではないでしょ」とちょっと気分害する。

 

そしてブログアドレスを表示しないのは不親切だと主張するの。
幾ら「さんごママ」のケアマネ日記でヒットするからと言っても譲らないのよね。


仕方ないから今日アドレスを持って行きました。
帰宅したらメールで版下が送られて来ていた。

メールアドレスを紅(業界用語)にしてもらったがどうだろうか、ちょっと文字が大きいような気もするけどね。
これでOK出せば明日は出来上がる。

初回料金は4179円であった。次回からは版代1050円分安くなる。

 

ところで昨日買った目覚まし時計、超不満足でございます。
暗い中で針は光るとうたっていたが全然ひからなくて真っ暗です。
私はべルが鳴ってからしばらくぐずぐずするんですが時間が判らないと寝過ごす恐れがあるんですよね。
いつも夜更かししているから朝弱いの。

 

これではで駄目ですね、まさか満足している旦那に返せと言うのも何なのでもう一度買いたいんだけどmade in Chinaしかないでしょう。
世界中の目覚まし時計はChinaに席巻されているのだろうか。


海外に行く娘に頼んでみよう。
もうChina以外だったらどこでもいいわ!!

主義主張を貫くのは楽ではございません。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですねぇ~!!!
さんこママさん。いい感じです。
先日、ある方から70代でここまでブログ動かしているよとネット上で出ていましたが
思わず、私の知っているさんごママさんはもっと凄いですよ~って
自慢したくなりました。
まだ、お会いしたことはありませんが
益々頑張ってブログ更新してください。
楽しみにしています☆

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A8%25E3%2583%25B4%25E3%2582%25A1/" class="keyword">エヴァシンク編集長 さん
こんばんは
大いなる励ましのお言葉嬉しく存じます。
なんのなんの私など鼻垂れですよ。

105歳のブロガーがいますよ。
多分世界一高齢のブロガーじゃないかと思います。
大分前に80数歳位(詳細は忘却)のスペインの女性が
世界一の高齢ブロガー死亡とニュースが出た時に
こっちはもっと上だよと思いました。

戦う105歳の青春・昇地三郎・Dr.Shochi
http://blogs.yahoo.co.jp/shiinomi104/

お約束の例のもの実行しなければと思ってはいますよ。
そのうちにね!!

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
