

私のお知り合いのやっている事①

24/2/16 (木) 曇り 寒 たまに薄雪

 

佐賀県の美術館に寄贈した京都紅葉の絵

 

去年頂いた年賀状

今年頂いた年賀状


おねぇ様


おねぇ様は日本画家
今はもう描いておられぬが展覧会で賞を取る為だけに生涯描いて来られた。
売る絵を描くと絵が卑しくなると仰る。


だから今、老後を見つめてしかるべきところに寄贈しておられる。

個人の施設ではなく行政で責任を持って末永く大事にしてくれる施設に寄贈したいそうだ。


最近は佐賀県の美術館と徳島の海上自衛隊のパイロット訓練所に引き取られたそうだ。

その他もし買って下さる方があれば東北の被災地の震災孤児の育英に寄付したいと仰っている。


どこかでまず展示したいそうだが本人は高齢であるし、私達は何の力も無いのでお手伝いは出来ない。
お手伝いしたい気持ちは大いにあるけどね。
どなたかお知恵を貸して下さる方は居ませんかね。

 

 

出来上がりました

メールアドレスと電話はゴム印を作りました。

必要に応じて捺印します

 

今日のランチ 鱈

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
