

県土・竹島を守る会

24/2/24 (金) 晴れ 暖

 

後列左梶谷萬里子氏 

前列左から二人目下條先生

右から二人目御主人

 

足立美術館の次には地元島根で竹島問題で頑張っていらっしゃる梶谷夫妻がお膳立てして下さった懇親会に出席しました。

 

梶谷萬里子氏は良き理解者の御主人の暖かい応援の元

守ろう竹島!我が島、我が海、我が郷土のスローガンを掲げて竹島奪還の戦いをしておられます。


「県土・竹島を守る会」の事務局長として東奔西走して、国会議員や拓大の下條教授始め理解者を増やしておられます。


私は以前拓大における下條教授の講演会で島根から上京して来られた梶谷さんに面識が

ありました。


過去記事

竹島・尖閣・北方領土を語るマラソントーク

http://3515.iza.ne.jp/blog/entry/2159853/
 

梶谷さんの戦略は只一点「竹島問題」だけで戦っておられますが、マスコミは右派と認定した団体は絶対に報道しない性癖があるので中立と思われている竹島だけに傾注しているそうです。


たとえば「日本会議」はマスコミは右派と認定しているので平成22年4月27日に日本武道館で「外国人参政権反対」の10,000人集会を開催して大成功を収めても産経始め一行も

報じませんでした。

 

懇親会では下條先生の前の席で炯眼を拝していろいろお話を伺いました。

飛行機がご一緒で先生の直ぐ傍の席だったそうですが私は全然気がつかなくて

先生曰く「降りる時、いやに急いでいるな」と思ったそうですが、
実は急いでいたのです!つまりおトイレに!

なぜなら前夜の食事で「いしもち」の昆布締めを勿体ない精神で全部お腹に収めたのです。
起きてみたらお腹が緩んで旅の間中ゆるみっぱなしで難儀しましたよ。

懲りない女でございます。


このたびすっかり先生とは懇意にさせて頂き、近いうちに「そよ風」主催で開催するある催しに対して協力して下さる約束をして頂きました。
ある事とはとても素晴らしい企画ですからお楽しみにね。

 

過去記事 

!全面!意見広告
http://3515.iza.ne.jp/blog/entry/1571261/
外国人参政権断固反対!産経の意見広告
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1570270/

 

娘が更新しました

「ねぇねぇ日記」 

http://mojifu.blog69.fc2.com/blog-entry-95.html

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、まじっくです。

追加分ですが、3~4Lは品切れのため、

(サイズが)無銭別か、L~2Lになります。

ご希望のサイズと個数をお知らせください。

送料は、1,200円(窓口持込)です。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
