

「竹島の日」記念式典!上げた手の納めどころ

24/2/29 (水) 大雪

 

 

 

主催者側席と地元選出国会議員

  来賓席、山谷えり子氏は濃霧の為に欠席、

小泉進次郎氏は二列目

さすが小泉進次郎氏は良家の三代目と感じ入りました、正面を向いて微動だにしません。

凡人には出来ません。

 

 

始めて島根県に行き、この式典に参加して感じた私の感想(独断と偏見)は

県は冷めていると言う事です。


島根県議会でこの条例を定めた(平成17年3月16日可決)からには県民上げての熱意が

あるものと頼もしく遠くから思っていましたが、拳をあげたものの持て余しているんじゃないかと思いました。

 

記念式典への参加者は県庁からの市町村への割り当てがありしぶしぶ参加されている方が多いようです。招待客だけしか参加出来なくて密室で穏便に進めたい意向ありありです。

 

航空機搭乗並みのセキュリティの厳しさ、多分どこか穏健なグループに属していないと招待されないのだろうと思います。
私達は中立派と認定されている「県土・竹島を守る会」の梶谷萬里子氏の推薦で一番いい席を頂きました。

お義理で動員された人達は一部式典が終わるとさっさと退場して前方の席はがら空きとなりました。

さすが真の護国者は最後までいます。

 

村田春樹氏の話では東京で開催される北方領土の日の参加者も年々少なくなり日本人の

国土を守る意識には寒気がするほどだそうです。
領土が少々損なわれても自分の生活が安泰なら痛痒を感じない国民なのです。
私達日本人は!!

 

式典は県関係者の作文読み上げと無難な議員の挨拶ばかりで、折角人気絶頂の小泉進次郎氏を呼んでおきながら末席に座らせて一言の発言もさせませんでした。


開会の挨拶が県知事からありましたが国歌斉唱はありません。
私達の後ろの席から『なぜ国歌斉唱しないんだ』と抗議がありました。

確かに領土を取り返すと言う国威発揚の儀式で国歌斉唱が無いのはこの式典の底の浅さを露呈していますね。


それに国会議員以外の来賓で国旗に敬礼しない人もいたし、お義理の様にあいまいに頭を下げている人もいました。


皆さん知っていますか、もう日本は終わっているんですよ。
日本は素晴らしい、経済大国だ、技術がある、武士道だ、いざとなれば日本人は勇敢に

戦うなんて昔の事です。

三代目の腑抜けがプライドだけはいっちょまえに未だ昔の夢を追っているだけです。

 

小泉進次郎氏のブログ参照

島根県に到着。快晴です。
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/entry-11172126384.html

 

「2月22日が竹島の日の由来」
政府はこれまでどこの国も竹島を自国の領土だとしていないこと、日本人しか実際に漁業を行っていない事を確認し、
明治38年1月、竹島の領土編入を閣議決定しました。

これを受けて、島根県は同年2月22日、竹島が島根県隠岐の管轄になった事を正式に告示しました。
以後竹島での漁業は県の許可制となり、30数年続けられました。

 

 

 


 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>領土が少々損なわれても自分の生活が安泰なら痛痒を感じない国民なのです。

そりゃそうでしょ、反日出稼ぎ女優をわざわざイメージキャラに使う一流企業、人気もないK-POPをひたすらヨイショする自称一流のマスゴミが山ほどありますから。

領土に関してはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党がひどかった。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国から政界工作費をもらっているのではないかと思われるような言動の議員ばっかり。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党はこういう議員を次の選挙で公認しないぐらいの毅然とした態度を示さなければ国民の関心は薄れるばかりでしょう。

No title

izayoi0228 さん
こんばんは
お返事遅くなってすみません。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党時代に移民1000万受け入れの案を出したあの議員は誰でしたっけ
あの頃から日本の政治家はおかしいと思い始めたんですよね。
もう日本の政治家も大半は支那朝鮮の手先になり果てていますからね、
絶望的です。

ご先祖様申し訳ございません。
長生きしたくありません。

No title

To さんごママさん
>izayoi0228 さん

>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党時代に移民1000万受け入れの案を出したあの議員は誰でしたっけ
>あの頃から日本の政治家はおかしいと思い始めたんですよね。
>もう日本の政治家も大半は支那朝鮮の手先になり果てていますからね、
>絶望的です。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%25B7%259D%25E7%25A7%2580%25E7%259B%25B4/" class="keyword">中川秀直ですよ。キチhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2582%25A4/" class="keyword">ガイ沙汰です。こういう輩がのさばったhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党はひどかった。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2581%259D%25E3%2581%25AE%25E3%2581%25BE%25E3%2582%2593%25E3%2581%25BE%25E6%259D%25B1/" class="keyword">そのまんま東をヨイショした古賀とか! こういう連中を淘汰しない、野ダメにすり寄る谷垣総裁・・・http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党の復権は難しいでしょう。新藤義孝議員や稲田朋美議員らの活躍に期待していますが。

http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/532cbf2cf6022347ee808c4a7039fb7a



プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
