

雪の日は

24/2/29 (水) 大雪 3時頃まで降る

 

ゆ~きや こんこん あられや こんこん

 

 

取り急ぐ仕事も無いので昨日から雪の日は休もうと思っていた。
雪国の人達には悪いんだけど私は雪の降る日は好きだな。
今日は一歩も外に出ずに深々と降る雪を眺めながらパン作りと溜まっている

島根紀行ブログを作成した。


先日注文した「まじっく」さんちの文旦もきた。
去年より安くなっていて10k2500円送料1200円で大きな文旦が17個も入っているの。
これから飽きずに毎日食べますよ。
今年は何回追加するかな。

 

今夜も「焼きそば」にした。

最近マイブームです。
でも今夜つくづくと「もう飽きた」と感じたわ。
切っ掛けは数日前にした「焼きそば」を旦那が何度も『あぁ、旨かった』と

賛嘆したのが始まりです。


手作りの紅生姜が売りだったのにもう品切れなの。
紅生姜の無い「焼きそば」なんてね!

 

裏の説明はフランス語です

日本だったら400gからもありますけどね

ちょっとホワイトラインが~

水分量を間違えたみたいでコチコチだったので随分足したので、

成功とは言えない

頂きます プルマンには蜂蜜ね

 

おねぇ様がカナダに原発避難して帰国する時娘が小麦粉を持たせたと言う。
自分では食べられないので貴女が有効活用してと言って下さった。

それはカナダ産の全粒粉 重量2,5kもある大きな袋、こんなに大きな袋日本では

考えられないですね。

 

全粒粉の説明を見ると脂肪含有量が多いので保存性が悪いと書いてあるので急いで

使いきら無くてはならない。

これから作るパンは全部全粒粉入りだわ。


とりあえず、プルマンとレーズンパンを作ってみた。

レーズンもクルミも早く使わなくてはならない。
全粒粉は30%、レーズンは35%も入れるので砂糖は入れない。
もっちりして美味しいよ。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
