スポンサーサイト


体調のせい

24/3/2 (金) 終日氷雨

 

右側の女

12時頃出社する為にNTT本社前のバス停で待って居たらNTT本社の2か所の出入り口に

報道陣が待機していた。


物好きおばさんとしては見逃せないじゃない。

記者らしい女性に聞いてみた。
「何かあったんですか」
『大丈夫ですから、何もありませんから』

何が大丈夫なんですか、私を馬鹿にしていますね。

 

こんな時は

『貴女には関係ありませんから、しっしっ!』とか

『私からは何も言えません』とか

又は親切に教えてくれるとかね!


言葉を操る記者ともあろう者がなんと言う言葉使いであろうか、
だから最近の新聞記事はおかしいんだよ、こんな言葉使いの記者が書いて

いるんだからね。


日経夕刊によると若い社員の贈収賄事件で本社の家宅捜査が行われたらしい。

 

今日は実績入力だけをやった。
昨日も少しやったがまだ出揃っていないので来ているのだけやって3時ころ退社した。

お昼にちゃんとした食事をしていなかったので回転すし店に入って4皿程食べた。
ここの寿司屋は通り道なのでちょくちょく入るがたまにシャリがしょっぱい時がある。

 

レジでその事を言ったら店長が出てきて伺ってくれたので
「たまにしょっぱくて沢山食べられない時がありますがどうしてでしょうか、こんなお店ではマニュアル通りにやるのでしょう」と言ったら

『そうですよ、決まった分量でやりますのでその日によってムラがある筈がありません、お客様の体調の変化ではないでしょうか』

 

そうなんだ私の体調のせいなんだ!
今確かに体調は良くないので納得しましたが現在悪いのは下半身なんだけどな。
あぁ足腰が痛い!

 

ところで去年暮れに買ったワイヤレスマウスが2,3日前から作動しなくなった。
最初は電池切れだったので入れ替えたら作動したんだけど暫くして使い始めたら

動かない。


いろいろやってみたけど(何を?)動かない。
古いのでやっていたけどひょろひょろして調子悪いので今日は会社から直行で

新宿ヨドバシに行ってみてもらったらなんとスイッチがoffになっていた。

恥ずかしいな!

去年もパソコンが作動しなくなったのでわざわざヨドバシに持ち込んだらやはり

スイッチoff!!

 

パソコンにon,offのスイッチがあるなんてその時始めて知りましたよ。
脇に小さくて老眼では見えません。

 

今夜は湯豆腐

最近焼きそばにお好み焼きに湯豆腐と手抜きが多い

まっ!旨いからいっか、旦那も満足しているようだし。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
