スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚き!

24/3/9 (金) 雨

 

今日 5,448 アクセス  昨日 1,436 アクセス  累計 1,135,644 アクセス

 

昨日のアクセスが5,000越え
夕方帰宅してみた時は1,000台だったのに数時間で5,000越え
びっくり!目を疑いました。

 

皆さまはどうやって私のブログに辿りつくのだろうか。
別に集客努力もしていないし、その仕組みも良く判らない私です。

 

始めてアクセスなさった方も大勢いる事でしょう。
始めまして、
思えば初めてブログなるものを書き始めたのは平成17年元旦からでした。

4年前にパソコンなるものを買いまして周りの者からパソコン買って何をしたいのよと、詰問されてさてパソコン買うには理由がいるのかと反発したもんですが、
その後私も友人がパソコン買おうかなと言った時「何をしたいの」と聞きましたね。

 

何をしたいかさっぱりわからないけど誰でもすなるパソコンと言うものがあれが何か開けるのではないかと期待したわけです。


何をしたいか判らないながらパソコンにむきあいましたらブログなるものがある事に気が付きまして、始めは楽天のブログを覗いていました。
そのうちに私も書きたくなりました。

 

丁度その頃平成16年12月、ケアマネージャーの試験に合格しましたのでその成長記録を残したいと思ったのです。


切りよく元旦から始めようと決心しましたがうまく元旦に掲載出来るだろうかと大変不安でしたね。
今でもパソコンには未熟ですがその頃の未熟さは信じられない程でした。
どうしても写真を入れたかったのです。


その時登録したプロフィールと初日記をお目にかけます。
基本的に私は変わっていないな。

 


シニア・ナビ「さんごママの日記帳」
http://
www.senior-navi.com/ community/ bbs02/ sango_diary/ index.html

 

介護される年齢ですが、介護する側にまわって現役のホームへルパーとしてバリバリ働いています。

 

この度(16年度)、私にとって超難関だった介護支援専門員(ケアマネージャー)の資格試験に合格した知らせを受け取りました。

夢のようで、いまだ実感がわきませんせんが、来年5月からの実務研修を受けてから一人前として働けます。

 

その成長記録を自分の為にも残したいと思います。
そして67年生きてきた中で感じたことを、皆さまに聞いて欲しくて、開設する事にしました。

 

家族は主人と娘の三人と母娘犬の二匹、15歳の猫 別居の息子です。

パソコン暦は4年ですが、独習に近いので、いまだ四苦八苦しています。
近くにパソコンに詳しい友人が欲しいなーと思っています。

 

趣味は海外旅行です。
特技は転んでもただ起きない精神と好奇心旺盛な事、何処に行っても友達が作れる事、
私の仕事とパソコン生活が成長する様を見ていて下さい。

 

来年元旦から始めます。  平成16年12月11日記す

 


平成17年元旦

 

始めまして

念願かなって公開日記を開設する事が出来まして、とても興奮しています。
 
年末はそれどころではないのに、首尾よく行くかしらと、色々心を迷わしていました。
写真の縮小も出来ないし、おまけに数日前からパソコンの調子も良くありません。

日記ですから、出来るだけ、毎日書き続けたいと思います。

 

私が、37年間続けている年頭の所信表明年賀状をご披露します。
当初は、家業がオフセット印刷関係の仕事をやっていますので、家族の写真入りで私の言葉で年頭の所信を述べていました。


数年前から家族写真はやめて、私がパソコンで作成しています。

夏が終ると、サァ~来年の年賀状はどんな挨拶にしょうかとあれこれ考え始めます。


多分、失意の中にいる人にとっては、から元気の良い挨拶は気に障るだろうとは思いましたが、私は何をやるにも、パンパカパ~ンとファンファーレを吹き鳴らしてから始めるのです。

では、皆さん、私も仲間に入れて下さい。

今年も元気に前向きに全力で挑戦します。



 

 あけましておめでとうございます

 

私にとって超難関の介護支援専門員(ケアマネージャー)試験に合格致しました。

去年の元旦に発心しまして10ヶ月、

老化した脳と目と戦いながらの勉強でしたので、

とても嬉しいです。
只今67歳7ヶ月、遅咲きの「さんごママ」さんは

本年よりキャリアウーマンへの

第一歩を踏み出します。

これからの人生悔いの無い様、

    完全燃焼するつもりです。    

 

さんごママ

          

平成17年元旦

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

継続は力なり、と申します。継続したことが大変えらい。
ここに表彰状を贈呈いたします。
「ヒヨーショージョー、アナタハー以下略」
これからも長くお続けください。

No title

mkozuka さん
有難く謹んでおうけいたします。
今後とも更に精進することをお誓い申し上げます。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。