スポンサーサイト


パワーポイント学習

24/3/17 (土) 雨

 

今日習った写真合体の技 過日の「レンタル犬」の写真も合体しました。


今日は新宿区の広報で知った「ビズ新宿パソコン教室」で

朝10時30分から5時30分までみっちりと勉強した。


1月に募集した時は最小催行人数の7名に達しないと言うことで不催行だったんだけど

今日は3名で教習受けた。
なかなか集まらないそうでそんな事も言ってられないので3名でもやることにしたそうです。お陰でマンツーマンの授業が受けられて幸運であった。

 

このパソコン教室は新宿ヒルトンホテルの隣の施設BIZ新宿(新宿区立産業会館)の

中にあり新宿区と民間の協業で運営しているそうだ。
協業と言っても家賃が無料と言うだけの協業らしい。


そんな訳で授業料も格安でとても親切で電話での指導は只だそうだ。
いつでも電話なりメールで聞いて下さいと言われたわ。


今日は私より年下か年上かと言った男性と50代位の男性と一緒である。
若い男性は近いうちに講義をしなければならないそうだ。
私はと言えばその動機はこれからの護国活動に役立つかなとの思いである。


昼休み1時間を除いて6時間もとても中身の濃い授業であった。
とても一回の授業で身につくものではない。
これはとにかく復習あるのみだ。
実際に使いこなすにはひたすら練習あるのみ。


パワーポイントは今の世の中では至る所で使われている。

病院、店舗、電車の表示などは全てパワーポイントである。
パワーポイントを熟知すれば何でも出来そうだ。

 

今日はパワーポイントだけではなくて今まで出来なかった事や疑問点なども

親切に教えて頂いてラッキーであった。
写真の合体も前に他のパソコン教室で習ったのより簡単な方法を教えて頂いた。
前のが複雑でもう出来なくなっていたのだ。


「もう先生貴女について行きます」状態である。
先生も今日はとても楽しかったと言って下さった。
そしてランチに持って行ったレーズンパンを1個差し上げたので美味しかった

た下さいと言われました。
勿論ですとも、私も楽しかったしそう言われるのは光栄のいたりで御座いますよ。

 

授業料:12,000円
パワーポイントソフト:12,700円

合計:24,700円也
さぁ元取らなくっちゃ!


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
