

人の心中は判らない

24/3/18 (土) 曇り雨
 

 

 

今日は久しぶりに映画を観に行こうと思っていた。
「鉄の女マーガレット・サッチャー」


私はいつも同時代に生きた人と歩みを共にしないでいつも居なくなられてから認識する。
ひばりもエルビスもビートルズもマーガレット・サッチャー氏も同じ時代に生きていたんだわ。
まだご存命なので是非観ておきたいものだと思う。

 

ところが今日は起きたのが10時過ぎ、昨日封切られたので最初の週末だから、

午前中に行きたいものと思って居たのに不覚である。
でも午後早く行って夕方位までに終わる時間の席を確保すればよいかと思って居たら

久しぶりに親友からお茶しない!と電話があった。
そりゃしますよ。

 

彼女とは政治の話はあまりしないが、このところの政治のおかしさには覚醒しているようなので少しは話す。
今日も石原慎太郎氏の神奈川県知事は瓦礫処理で涙ぐんでいたが
『泣くくらいなら知事止めりゃいんだよ』と言ったエピソードを面白い話題として提供したら
『それは言い過ぎだ、心無い、だから私は石原さんが嫌いなのよ』と言う。


私は今時の政治家にしてははっきり物を言ってくれて痛快だと思うんだけど受け止め方にも個人差がありますね。
本当に人の心の中はわからないものです。
何十年の親友にしてこうだから!


今日は昨日習ったパワーポイントを何度も復習したわ。

案外易しいと思う。

誰か私に作らせてくれないかな。

つたない事を承知の上でね、機会を与えて下さいな。

 

今日のランチ 桜エビとキャベツのパスタ、

あぁ まいう!だった~

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

この映画のメリルさんを一目見た時あまりにもサッチャーさんのそっくりで驚いたのですが、二人を並べてみるとサッチャーさんの方が優しくて女優はそこを強調したようですね。
映画の評判では言葉などもかなり似通っているらしいのですが、英語の分からない私は、そこが残念でなりません。

石原さんのようにズバッと言えるトップが就任しなくては尖閣http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25AB%25B9%25E5%25B3%25B6/" class="keyword">竹島が完全に他国の物になる気がします。

No title

この映画、私は試写会で見たのですが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A9%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2589%25E7%25B4%259B%25E4%25BA%2589/" class="keyword">フォークランド紛争のところで「サッチャー、すごい!」と思いました。領土を守る気概が違います。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25AE%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">イギリスは戦死者を出しており、米国の国務長官http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25B3%25E3%2583%25BB%25E3%2583%2591%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A8%25E3%2583%25AB/" class="keyword">コリン・パウエルの説得を押し切って闘う決意をする。それは一国のリーダーとしてもっとも重い決断だったでしょう。日本もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25AB%25B9%25E5%25B3%25B6/" class="keyword">竹島を奪還する気概のあるリーダー出でよ!と思いつつ、エレベーターに乗ったら、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25AB%25B9%25E5%25B3%25B6/" class="keyword">竹島について連れの女性に話している若い男性がいたので、ハイタッチしたい気分でした。

がれきの処理ぐらいで涙ぐむ知事、増税できないで夜も眠れない首相・・・ヘタレばっか。「やめちまえ」「黙れ!」と言う石原知事に大賛成です。

No title

すずめめだか さん
izayoi0228 さん

コメントありがとう御座います。
この映画については書きたい事があるのですが
この思いを表現出来なくてもどかしい思いです。
もう一度観て書きます。
今の日本の絶望的な有様とよく似ているとその方面から
書きたいのです。
サッチャーさんが出現するまではやはり事なかれだった様ですね。

石原知事にはずばずば本音で檄を飛ばして頂きたいです。
日本人が覚醒するまでどのくらい掛かるのでしょうか、
その前に滅亡するような気がします。
第二の石原出でよ。




プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
