

今日は

24/3/20 (火) 春分の日 彼岸中日 晴れ

 

 

 

 

 

天気もいいし娘も丁度お休みだったので墓参りに行って来た。
お彼岸の中日でやはりお参りする方も多くバスも道路も大変混んで居た。

義母に親不孝(心に引っかかるものがある)を詫び、孫達の幸せをお願いしてきた。

 

道路が混んで居るので駅まで20分ほどだというので歩くことにしたが

数歩も行かないうちによさげな茶店があったのでお茶することにした。
庭でも座席があったので野外でのんびりとコーヒーを飲む。
雰囲気が去年行った神戸の異人館(イタリア館)の庭に似ていることに

気がつきしばし思い出した。
水場があり鳥も訪れ天気もいいしのんびりしました。

 

ところで昨日、映画「マーガレット・サッチャー」を観て来ましたのでそのことを

書きたいのですが、まだ熟して居ません。

 

昨日は午後から会社に行き少し雑用をこなしてからそうだ映画観に行こうと思い立ち
同僚達にはこれから訪問に行って直帰します、と言って出て大急ぎで3時35分からの

上映に駆けつけました。

 

仕事は今端境期でこれと言った作業は出来ません。
なぜなら4月から改正されるのに保険者(市区町村)の説明会があったのが15日で

介護ソフトがまだ出来上がって居ないのです。
それがなければ仕事が出来ません。

今頃ソフト業者は必死で昼夜を分かたずに作業して居ることでしょう。

 

3年ごとに改正されることは決まって居るのになぜ半月前まで決定しないのでしょうか。
常識的に考えても12月位までには決定して各位に周知するべきでしょう。


こんなやり方は下請け泣かせのやり方です。
我が家も下請け末端の業種でしたので、いつもぎりぎりまで決定しないでぽんと

投げられ、納期は延ばせないいついつまでと宣告され寝ずにこなしていたものです。


ホワイトカラーのお偉いさんには泣く子も黙る仕打ちで文句の一つも言えませんでした。
厚労省様、末端で働くブルーカラーの痛みもわかって下さいな。

昨日とても新鮮な鯖が手に入りましたのでしめにしてみました。

超うまです。もう既製品なんか食べられませんね。

その他にヤリイカのげそを今はやりの塩麹で和えましたらこれがまた超うまでした。

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん

しめhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%25AF%2596/" class="keyword">鯖は、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫だったんですか??

前に、アタッテ・・・と、仰ったので遠慮してたんですよ。

それでは、シーズンになりましたら(9月から11月)中にでも。

No title

東北の魚屋 さん

新鮮だから大丈夫でした。
自分で作るしめhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%25AF%2596/" class="keyword">鯖は最高ですね。
いいhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%25AF%2596/" class="keyword">鯖に遭遇したら又作ります。
今流行っている塩麹を塗って焼きhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%25AF%2596/" class="keyword">鯖にもしましたが
とても美味しいですよ。

私はよく当たりますが、懲りない女ですから、
何度でも挑戦します。
しかし最近はちょっともう腸炎はいいかなとも思って居ます
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
