スポンサーサイト


恥ずかしながら

24/4/16 (月)どんより
 

 

塩で食べるのが余分なカロリーを摂取しなくて

私にはいい

娘が作ったソースは酸っぱいです。


そよ風シンポジウム

【何ぼ探してもいなかった 「ネッシー・ツチノコ・性奴隷?」】の動画を碧庵さんが

アップして下さいました。

 

生姿をさらすのはちょっとお恥ずかしいのですが、仕方ありません。
今更若くも美形にもなりようがないのですから覚悟を決めます。

 

今日は「さんごママ」元気がないねと社員に言われましたが、

何となく腹具合が良くないのです。
なんなんでしょうかね、劇症ではありません。
ちょっと腹具合が悪いくらいで元気なく見えるなんて、私って判りやすい人間ですね。

 

娘がドイツから土産に買って来たホワイトアスパラガスをどうしたら一番美味しいかなとネットで検索しましたら、焼くのが美味しいとありましたのでやってみました。

 

娘は茹でてネットでみたソースを作って食べたそうですが、焼く方が旨いと言いました。
ネットでは皮をかなり分厚く剝くとありましたのでこんなに細いのを分厚く剝いたら

なくなっちゃうと思いましたが、なんとこれは剝いてあるのです。
ドイツでも人件費の掛かることをやるのですね。

 

ところで焼いて塩をつけて食べましたが甘みと苦みが渾然としてなかなかのものです。

グリーンアスパラより繊維が強いです。


ドイツでは待ち遠しい春の風物詩らしいですね、

これを肴にビールでもやるのが春のお楽しみなんでしょうね。
日本に比べたら乏しい食材ですね。

日本だったら一年中酒の肴は豊富にありますからね。
あぁ~日本に生まれて良かった~

 

「碧庵」さんのブログ
http://ts25mumon.wordpress.com/

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
