スポンサーサイト


釣り魚

4/4/19 (木) どんより

 

西伊豆の妻良で釣ったそうです、夫婦二人だけでね、

仲のいいこと、別にうらやましくもないけどね。

 

1度聞いても判らないので再度電話しましたよ。

手前からメジナ:湯引きした刺身がいいらしい

真ん中タカノハダイ:焼き魚にしろと

奥はブダイ:これは煮付けにしろと

 


今日は「ため口」が休みだったせいか静か~な社内だった。
帰宅途中のバスの中に「ため口」から電話あり、


今日は旦那と釣りに行っていま小田原だけど魚もって行くからと言う。
だけど小田原じゃ今夜のおかずには間に合わないな。
案の定夕食食べ終わる頃もって来てくれた。

 

ありがたや!ありがたや!
台所で広げて検分していたら魚嫌いな旦那が実に嫌な顔をして

『また魚買ったのか』と言うの。
「今頃買うわけないでしょ、ため口にもらったのよ」


旦那は食べたがらないし、鮮度の落ちないうちにどうやって食べようかな。
趣味嗜好が違いすぎる夫婦の間は恒程の距離がある。


そこ行くと「ため口」夫婦は新婚さんみたいだ。
いい年した男がしょっちゅう電話寄こすし、
以前はケアマネ会議の最中に必ず電話してきてあきれ果てたものだ。


いっぺんには食べきらないので「ナベショー」さん
を見習って保存食に加工しようかな。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那様は、魚嫌いですよね…

んんんん、二の足を踏んでるオレが居ました  orz

貝系も駄目なんですかね?

No title

東北の魚屋 さん

旦那は魚貝嫌いなので私の人生面白くないです。
旦那には肉でも食べさせておけ、んんん!

私は懲りない女なので何度酷い目にあっても
好きな魚貝をみると箸が勝手に口に運びます。

そのうちに魚屋さんの青森に行って魚介堪能しよう。
きっとね。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
