

多忙につき

24/4/21 (土) 晴れ 少し寒い風

 

たったいま11時15分ご帰還。
今日は午前10時~12時、午後2時~4時までクラブツーリズム主催の初心者の為の

一眼レフカメラ講習会の入校説明会とスタートアップ講座に出席した。


一眼レフカメラについては昔挑戦してお手上げしているので死ぬ前に

もう一度リベンジしようと思うのだ。
それで今日は一眼レフカメラの説明会に出席して入校するならどんなカメラを買うべきか教示して貰いたいと思い出席した。

 

私にとってカメラは軽くなくてはならないので一眼レフカメラは躊躇していたが

ミラーレスカメラがとても良さそうだ、パナソニックかオリンパスがレンズの互換性が

あるので良いのではないかと進められた。


講師は若い男性でとても感じが良いので入校しようと思う。
毎週土曜日に全6回で25,000円である。
終わってからヨドバシカメラに行ってみたが疲れ果てとても買い物する状態ではないので後日に買うことにしたが、講師が持っているパナソニックのGX1は57,400円であった。


その中で日本製と日の丸のポップがついているのが1個あったが、と言う事は他のは全て外国製(支那だったりして)と言うわけだな。

もらって来たパナソニックとオリンパスのカタログを隅から隅まで見ているがどこにも

原産国名が書いてないのだ。
なぜだ!

 

その後新宿でお茶して疲れを癒してから中野に飛び、中野ゼロホールで開催された

「沖縄祖国復帰40周年祝賀国民大集会」に出席した。

終わってからそよ風会員4人で懇親会をした。

その集会についてはまた明日。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
