スポンサーサイト


一眼レフカメラ人生に進路を取る

24/4/22 (日) 曇り一時小雨 肌寒い

 

店内展示 右下の表示、カメラの値段と間違うわよね。老眼には

このバッグに入れてね、るん!るん!

バッグも可愛くてお気に入り

 

今日はのんびり起床。
午後お風呂に入り心身を柔軟にしてからヨドバシカメラに向かう。
買い物の途中疲労したら万事休すだ。

 

メーカー派遣の説明員ではなくてヨドバシカメラの社員店員の優しそうな若い男性店員に声を掛けた。
「これこれこうだから相談に乗ってくれませんか」
講師の持っているGX1は勘違いがあり2万数千円と思っていたのは別売りのファインダーの値段であった。


ここでも国産に拘りましたので、選択の幅が狭く苦悩しましたよ。
ファインダーが上下左右に動くのに心を奪われましたが、集会や宮中参賀のおりに役立ちそうなのでね。
ところがそれが付いているのはソニーとオリンパス台湾製かインドネシア製か、

一番お気に入りはmade in Chinaなのね。
涙をのんで断念しました。

「私、支那製は買いたくないのよ」と強調してあげました。
そして気がつけばパナソニックのGX1はなんと日本製なんですよ。
もう迷うことなく決めました。
お兄さんの親切な応対で気分良く買う事が出来ました。
お兄さんありがとう。

 

①カメラ(GX1)    57,400円
②ファインダー      25,400円
③バッテリ-6,840円×2個=13,680円
④メモリーカード8G     2,270円
⑤ 〃 4G            サービス
⑥プロテクト            1,680円
⑦ファインダーカバー      300円
⑧カメラバッグ          2,280円
⑨ヨドバシ5年保証       2,870円


計103,610円一応値段交渉してみたら95,319円にしてくれた。

 

これに一眼レフ講習料が28,000円であるから一眼レフ第一歩は133,319円也である。

税金還付金はこれに消えました。
少しは雇用に貢献出来たかな。
さっ!無駄にしないように頑張ろう。

近くのお不動さんの八重桜、    携帯画像

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわぁ~

てことは,今後ここではGX1の写真が見られるのですねワクワク(^◇^)

No title

こんばんは。

富士山の写真、期待しています。

No title

kanatake-doc さん
one2010eight さん
買った夜にいじくり回しましたが
今は放置していますが、
使いこなせるでしょうか。

教室で講師を悩ませるでしょう。
頑張ります。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
