スポンサーサイト


自転車で走れば

24/4/24 (火) 快晴

 

超都心一等地にある都営住宅

近年取り壊されるのだろう、空家が沢山ある

昭和の香りここにある

更地になったら跡地は何になるのだろう

緑と空間が貴重

このパイプラインはなんの為、地震対策か

ブルックスブラザーズさん嬉しいな

そう言えばニューヨークで洋服買ったな

表参道ヒルズ

どこもここもヒルズ、ヒルズで区別つかないわ

明治通りと表参道の角、工事中だったがこんな奇抜なビルに

ズームアップ

崩れそうな家、住んでいるんだよな、

気になる家

 

今日は久しぶりに認定調査をした。
先週主任がケアマネさん集まってと言うので嫌な予感がしたが、集まったら、
『認定調査の依頼が来ているけど、やる人いる』
!し~~ん!
誰も手を挙げない、それで久しくやっていない私に強制的に1件持たされた。
「最近やっていないし、やりたくないよ~」とごねたけど無視!
『勉強したでしょ』
あぁやっぱり現任研修なんか受けなきゃ良かった。

 

嫌なことは即やることにして今日午前10時に予約を取って行って参りました。
何が嫌ってこんな割の合わない仕事はないのです。
調査に約1時間、帰社後特記事項に呻吟して3時間掛かりました。
少しでも先方の都合のいい結果が出るようにそりゃ時間を掛けます。
心身状況の軽い人は書くことがなくてあまり書かないと介護課から手抜きしたような

脅しが(私にはそう感じる)来ます。
だからとにかく何とか書く努力をします。


以前は鉛筆手書きで何度も何度も消しゴムで消しながら書きましたが、

今はソフトがあるのでパソコンで入力します。
はっと気がつけば6時になっていました。
明日もう一度検証してプリントします。

これでね、会社に4,200円入り、私達の貰い分は足代込みで2,000円です。
それにね、やっぱり人の人生に対してジャッジするのが気が重いのです。

 

私、今とても気が重くて忙しい。
マンション管理組合の監査役の年に一度の仕事があるのです。
私の人生で一番の苦手が数字なのに引き受けてしまいました。
管理会社の担当者は『間違いはありませんから署名捺印して下さればいいですよ』
なに!○○○判を押せと!
いやいやちゃんと目を通しますよ。
いちいち鉛筆でチェック入れて一枚一枚めくっています。
後半年分です。
納期は今週中です。

そう言うわけで買ったカメラはしばらく放置です。


今日のランチ 目玉焼き定食、

完食でございます。

 

○○○を実字で入れたら人を不快にさせる言葉がありますと警告がでました。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
