スポンサーサイト


隠密行動

24/4/25 (水) 曇りのち小雨

 

先日の八重桜をリコーCX1で再度撮ってみる、

曇り空だからあんまり変わり映えしないな。

近づく

もっと近づく

 

「ため口」と「元女優」は韓流ドラマが大好きらしい。

同じドラマをみているらしく内容を話して盛り上がっている。

私は表の顔は無色で通しているのでこっちの世界では保守活動も政治も韓流嫌いも

語らない。

 

「ため口」が韓国ドラマにはまっているのよ面白いよと私に誘いをかけたので
「私、韓国ドラマ嫌いなのよ」と一言言って誘いには乗らなかった。

 

二人がドラマの筋書きなどを嬉々として話している時にまた一言言ってあげたけどね。
韓国料理も昔の宮廷料理は辛くなかったらしいね』とため口が言っていたので、
そこで一言

「唐辛子は日本が南蛮から渡来したのを韓国に伝えたからそりゃ昔の韓国にはなかったでしょうよ」
『へぇそうなの』
「そうよ文禄・慶長の役(1592年)の頃豊臣秀吉の征伐軍が持ち込んだんだからね」

 

昨日「ため口」が聞き捨てならない言葉を吐いた。
『私、石原さん嫌いなのよ、友達からも今嫌いだってメールが入ったよ』
「元女優」も

『私も嫌い、でも石原さんくらい物の言える政治家は他にいないのかね、谷垣さんは頼りないし』
他にいないんだから石原さんを応援すればいいじゃないの。

 

元女優は憲法9条支持者だし、自衛隊反対論者だし、立派な左翼なんだわ。
「ため口」は韓流どっぷりだし、広島出身だし(なんの根拠もない!何となくね)

 

私と気があわないわけだわ。
やはり隠密で行こう。

 

今日のランチ、オリジン弁当

オリジンと聞くと悔しい事を思い出す。

オリジンが店頭株をはじめて売り出したとき

証券マンに進められて買ったのは良いけど、

10日目にまたも証券マンが10万の利が出ていますので売りませんかと

言われて長く持つつもりが端銭で売りました。

あぁそれからうなぎ登り数百万円もうけ損ないましたよ。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
