スポンサーサイト


亀田炎上

       

 

亀田製菓のブログが炎上している。


数日前に新聞で朝鮮の食品メーカー農心と提携すると掲載されていたのはみたが、
実際のところ私にはなんの痛痒も感じないニュースで只たんにまた利用されるのが落ちなのに何故?と思っただけだ。

 

実はわたくし九州育ちで米菓は好きではないのだ。
草加せんべいは大嫌いだ。
いまは私も幾分丸くなったが(どこがとは突っ込まないで)発展途上の年頃の頃は
隣でせんべいをばりばり食べる音、そこから派生する醤油くさい臭いがぷーんと漂って

来ると発狂するほど嫌だった。


『美味しいおせんべいですよ、いかが』などと優しく言われても
「せんべいは嫌いですっ」と切り口上で答えたものだ、

すすめた人はむっとした事だろうな。
ああ嫌な性格だった。不幸せだったからね。当時!

だから飲み屋でおつまみに柿の種が出てくるとピーナッツだけ摘む偏食である。
亀田のブログのコメント欄をみると米菓好きが多いのね。
皆さん一様に残念がっている。


これでまた不買の対象会社が増えましたね。
でも私は元々買わないので応援出来ないわ。


「カメつうBLOG!」

http://kamedaseika.cocolog-nifty.com/kametu/2012/04/post-3ac3.html

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
