スポンサーサイト


行って来ましたヒカリエ

24/5/10 (木)晴れ後曇り雷鳴後晴れ

 

地面に這わない限り、全容を写す事は出来ない

ヒカリエと駅(東急東横店)を繋ぐ新しい連絡通路

これで東西を繋ぐ連絡通路は3本あるが(1本は地下鉄)煩雑だな、

古いのは取り外すのかな

続々と客は渡る

さすがトイレは新機軸を打ち出しています、

低い位置に鞄提げを設置したり、

アプローチに小窓を開けて化粧品を展示したり、

ベンチを置いたり植木を(人造)置いたり

トイレへいざなう

今日の初お買い上げ~

①沖縄産カボチャ:268円

②きゅうり3本:141円

③平田牧場の豚ロースカツ:523円

④おなじくメンチカツ:209円

計1197円也

 

旦那が美味しいと言った。

 

本当は落ち着いてから行きたいと思っていたが何となく早く退社したし、
頻尿の私が会社でトイレに入らなかったのでぴかぴかのトイレを拝借しようと
理由を

つけて寄りました。


重い鞄を持っているし、仕事疲れでよれよれの顔をしているし、こんなおしゃれな場所に
いける顔ではなかったが、事実トイレの鏡に映った顔は!!ぞ~っ

 

だから地下3階の食品売り場に直行しました。
夕方だし、駅傍だし食品売り場は大混雑していましたが、がレジは全然混んで居ませんでしたよ。見るだけの客が多かったかも。

 

しかし売り場を見ると東急東横店の「のれん街」や地下食品売り場や西口の東急プラザの食品売り場とだいぶ競合していますね、まっ本体は東急なんで折り込み済みなんでしょうから、私が心配することもないか。

 

食品を買う体力のゆとりもなかったが若布とキュウリの酢の物をしたかったのでキュウリはどうしても買わずばなるまいし、
鯖の立派で大きいのを見たら急にしめにしたくなり三枚おろしにお願いしたら、


『お客様、申し分けございません、開いてみたら卵をもっていて身がゆるんでいるので

しめは無理です』
「じゃぁ塩焼きか煮るしか出来ないのですね」と言ったら

『キャンセルしてもいいですよ』と言われたので申し分けないがキャンセルしました。
あれはどうするのでしょうかね、切り身にして売るのかな。


今度身軽な風情で行ってみましょう。

 

 

みずほ銀行 東京都庁出張所(店番号777)
口座名「東京都尖閣諸島寄附金」
普通預金 口座番号 1053860

 
この寄附金は、尖閣諸島の購入・活用のためにあてさせていただきます。

 

平成24年5月9日入金確認分まで

件数:28,231件  総額:372,299,096 円 


372,299,096÷28,231=13,187円

案外少ないもんだな!

額じゃない心だ!

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
