スポンサーサイト


試作

24/5/11 (金) 晴れ

 

ちょっと焼き過ぎ、少々固い

リッチとはほど遠いか

柿の種は安いのね100円だって、でも買う気はしない

ぽたぽたもハッピーも私が一番嫌いな安っぽい菓子

よほど飢えていない限りは手が出ない

 

今日は午前中パンの試作をした。
全粒粉にレーズン、文旦ピール、クルミを入れて大きめに焼く。


そして会社に持参して皆さんに試食して貰って忌憚のない意見を聞こうと

思ったんだけど。皆さん美味しいとしか言わないの。


私的には水をもう少し多めにとか砂糖は入れない方がいいとか焼きを

もう少し時間短縮とかあるんだけどな。
社長はとても気に入ってくれて今度はこれを頼もうかなと言っているし。
名前はと聞かれたので「リッチパン」とした。

 

一応分量を記録しておく。

①強力粉:420g
②全粒粉:180g
③砂糖:14g
④塩:8g
⑤文旦ピール:60g
⑥レーズン:60g
⑦クルミ:60g
⑧水:330g


余熱210度
焼き190度で23分

 

反省点
水がたりない
砂糖はいらない
内容物をもう少し増やす
焼きを18分から19分位にする。

 


今日スーパーに寄ったので気になっていた陳列棚に行ってみた。
亀田製菓の「ぽたぽた焼き」や「ハッピーターン」とはどのような代物か!
私は普段乾き菓子はほとんど買わないのでこのようなジャンク菓子(好きな方には失礼!)は見向きもしないのだ。


しかし、亀田製菓のコメントを見ると「ぽたぽた焼き」や「ハッピーターン」が

好きだったのにと惜別の言葉の羅列だったので非常に興味を持った。
そんなに美味しいんならちょっくら食べてみるかなと思ったわけ。


しかし見るからに私の好きの範疇には入らない代物だったので買わなかった。
その代わりに「裂きするめ」を買ってみた。

「ため口」が好きで毎日ぷ~~んと臭わせて食べているので隣のデスクに座った時は

つい手が出てしまうんだわ。
これはくせになりますね、でも先ほどから食べ続けていたらもう飽きたし、

こんなくだらない食べ物を食べ続ける罪悪感も感じます。これはため口に進呈しよう。

 

私が食べるともんちがくれくれと催促するしね。

犬に烏賊は厳禁だと言うしね。

なぜでしょうか。


 

石原知事「日本人も捨てたものじゃない」尖閣購入で

1億寄付すると申し出ている起業家がいるそうですね。

どなたでしょうか、お慕い申しあげます。


みずほ銀行 東京都庁出張所(店番号777)
口座名「東京都尖閣諸島寄附金」
普通預金 口座番号 1053860

 
この寄附金は、尖閣諸島の購入・活用のためにあてさせていただきます。
 
東京都尖閣諸島寄附金 受付状況

 

これまでにお寄せいただいた東京都尖閣諸島寄附金の件数と総額です。

平成24年5月11日正午現在の速報です。

 

件数:35,821件 
総額
469,796,129円

一人平均13,115円也

一日で97,497,033円も増えていますね。

 


 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
