

一人歩き

24/5/21 (月) 晴れ 涼しい

 

今日はお昼に「ジャムハウス」で社長と待ち合わせしてランチした。
あっ写真撮るの忘れたわ。


此のお宅も私が紹介した我が社の利用者宅である。

それで会社として数年訪問していないので事務手続きやら挨拶やら聞きたい事があると

社長が言うの。


社長は心身障害者の作業所を開設したいと常々言っている。
ジャムハウスのママはそんなMPO法人の経営経験者なのだ。

そしてしきりに私に指導させてパン作業所を開設したいと言う。
私一言もそんな事をやりたいとかやりましょうとか言ってないんだけどな。


社長はそう言っているけどどうせ実現はしないだろうと思っているので曖昧な態度を

取っているが、本当に実現したらどうしよう!!

やる気ぜんぜんないんですよ。

 

心身障害者にパン作りを指導するなんてママも言っていたが困難だと思う。

ママは経験者なのだ。
発酵は待ってくれない、刻々と作業を進めないと過発酵して商品価値が失われるし、
私は指導する要領も持ち合わせていないのだ。
後は家賃の安い物件を探すのみのようだ。
困ったな。

 

今夜は月例のケアマネ会議でその後はおきまりの懇親会で今夜は楽しい酒でした。
そこでもその話題が出る。

口々に「さんごママベーカリー」がどうの、どこそこに空き店舗があるけどどうよとか

無責任きわまりない。

迷惑なんだよ!

私には仕事止めたらぼけるから続けた方がいいよと言ってくれる。
いつでも言ってくれるので有難いと思う。
頑張ろう!

 

ところで我が社は認知症専門のデイを2箇所経営しているがもう1件物件を探して

いるそうだ。

デイって儲かるのと聞いたら、80%の稼働率があれば儲かるそうだ。
それに認知症専門のデイは過少なのだ。

集客には困らない。


普通のデイは現在過剰気味のようだ、○○区は120件もあるらしい。
どうして経営者は認知症のデイをやらないのだろうか。
そんなに難しい事でもないと思う。
 

 


 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況
これまでにお寄せいただいた東京都尖閣諸島寄附金の件数と総額です。

 

件数:57,467件
総額:792,748,466円


平成24年5月18日入金確認分まで
 

  確認日    件数       金額   平均額   増加件数     増加金額
    05/01  5,428件  76,007,211円  14,003円
    05/02  9,349件  125,351,220円  13,408円  +3,921件 + 49,344,009円
    05/07  17,752件  227,898,890円   12,838円  +8,403件 +102,547,670円
    05/08  23,402件  314,599,779円   13,443円  +5,650件 + 86,700,889円
    05/09  28,231件  372,299,096円   13,188円  +4,829件 + 57,699,317円
    05/10  33,518件  441,380,943円   13,168円  +5,287件 + 69,081,847円
    05/11  37,443件  503,448,459円   13,446円  +3,925件 + 62,067,516円
    05/14  45,089件 609,282,032円   13,512円  +7,646件 +105,833,573円
    05/15  48,133件  653,212,691円  13,570円 +3,044件 + 43,930,659円
    05/16  50,733件  693,445,018円   13,668円  +2,600件 + 40,232,327円
   05/17  54,364件  743,173,309円   13,670円  +3,631件 + 49,728,291円
    05/21 57,467件 792,748,466円  13,794円  +3,103件 + 49,575,157円

 

みずほ銀行 東京都庁出張所(店番号777)
口座名「東京都尖閣諸島寄附金」
普通預金 口座番号 1053860


 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
