

ヘルパーは泥棒の始まり

24/5/30 (水)晴れ一時曇り

 

 

 

 

 

 

街歩きが楽しい季節

好きな紫陽花が至るところで咲いている

同じ株で色柄形がこんなに違う七変化

携帯画像


例のボーイッシュヘアカット事件のお宅を訪問した。
つい最近ヘルパー交代を申し出られて昨日から違うヘルパーが訪問している。
「今度の方はいかがですか」
『明るくていいようですね』
「そうでしょう、この方は我が社いち押しの人気ヘルパーです」と売り込んでおいた。

違いない!

 

ところで『先のヘルパーはちょっと言いにくいんだけど警察沙汰にしてもいいくらいの怪しいヘルパーだった』
と言うの、そしてこんな事も言う『彼女は女手一つで息子さんを育てているから大変だろうけど、、、』と奥歯に物の挟まったような言い方で私はてんから信用していないのでそれ以上は問い正さなかった。

そして『○○(サ席)さんが今度から掃除をして貰うときは傍にいたらどうですかと言われたが、そんな事が出来る訳がないじゃないですか、○○さんもおかしな物言いをしますね』と私に同意を求められたが!黙す。

 

年寄りは大事なものをしまい込む、そして「ない、ない」と騒ぐ。

自覚していればいいがこれに被害妄想が入ると
すぐに身近な人を疑う、一番の被害者は家族だろうけどヘルパーも頻度が高い。

 

私も2度はっきりと泥棒呼ばわりされた事があるし、疑いをもたれたことは数知れないだろう。大抵出てくるが「どこそこから出て来ました、疑ってすまなかった」とお詫びの言葉は1度も頂いていない。


介護業界では別に珍しくもないがこんな時ヘルパーをかばって相手を糾弾することはしない。認知があるからとか、お客様だからとかで曖昧に許すのだろうな。

 

あのヘルパーは確かに態度はよくないが盗癖があるとはけっして思わない。
もしこれが介護業界でなくて相手が利用者(お客様)でなかったら私はこう言いたい。
「年取ると物忘れが酷くなるんですよね、彼女は長いこと我が社で働いています、だから信用しています、お客様の勘違いではないですか、ヘルパーだからって泥棒呼ばわりは失礼ではないですか」


そして、そして対等の立場なら「出るところに出ましょうか、もしお客様が間違っていたらどう決着つけるつもりですか」
駄目か!

 

ここ2,3日アクセスが伸びています。
嬉しい事です。
毎日更新しているとたまには大儀になることもありますが励みになりますね。
ネタには困らないのですが、文にまとめる作業がエネルギーがいります。


重いネタだと特にね、だから軽く流しているんですが、本当はじっくり時間かけて思いの丈を述べたいと思うのです。そうすると今の日本の状況は私、多分心気症になるでしょう。

特に今、旬の生活保護の問題点について書きたいとおもうのです。

 

今日 2,279 アクセス  昨日 1,928 アクセス  累計 1,235,963 アクセス

 


 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況

 

これまでにお寄せいただいた東京都尖閣諸島寄附金の件数と総額です。

 

件数:67,919件 
総額:969,217,960円

 

平成24年5月29日入金確認分まで

 

確認日    件数       金額   平均額   増加件数     増加金額
           05/01  5,428件  76,007,211円  14,003円
           05/02  9,349件  125,351,220円  13,408円  +3,921件 + 49,344,009円
           05/07  17,752件  227,898,890円   12,838円  +8,403件 +102,547,670円
           05/08  23,402件  314,599,779円   13,443円  +5,650件 + 86,700,889円
           05/09  28,231件  372,299,096円   13,188円  +4,829件 + 57,699,317円
           05/10  33,518件  441,380,943円   13,168円  +5,287件 + 69,081,847円
           05/11  37,443件  503,448,459円   13,446円  +3,925件 + 62,067,516円
           05/14  45,089件 609,282,032円   13,512円  +7,646件 +105,833,573円
           05/15  48,133件  653,212,691円  13,570円 +3,044件 + 43,930,659円
           05/16  50,733件  693,445,018円   13,668円  +2,600件 + 40,232,327円
          05/17  54,364件  743,173,309円   13,670円  +3,631件 + 49,728,291円
           05/21 57,467件 792,748,466円  13,794円  +3,103件 + 49,575,157円
         05/22 60,450件 840,629,923円  13,906円 +2,983件 + 47,881,457円
           05/23  61,729件  863,858,984円   13,994円  +1,342件 + 23,229,061円
           05/24  62,874件  883,168,512円   14,046円 +1,145件 + 19,309,528円
           05/25  63,950件  899,539,875円   14,066円  +1,076件 + 16,371,363円
           05/28  65,098件  920,731,902円   14,143円 +1,148件 + 21,192,027円
           05/29  66,968件 951,261,354円  14,204円  +1,870件 + 30,529,452円    
           05/30 67,919件  969,217,960円  14,270円  951件 + 17,956,606円

     

 

昨日寄付した人は一人平均18,881円

 

 

みずほ銀行 東京都庁出張所(店番号777)
口座名「東京都尖閣諸島寄附金」
普通預金 口座番号 1053860


  


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
