

新宿御苑で実習

24/6/3 (日) どんより

 

絞りを小さくしてぼけを出す

イソ:400

ホワイトバランス:晴天

絞り:5か6

 

 

ぼけの効果は出ていないがあんまりきれいだったので

園内の紫陽花はこれからのようだ、

此の2種は園外で

全体

全体

園内

次は逆光の撮り方

よくわからない

ここでオートブラケットの撮り方習う

 

前ぼけのやり方、これはちょっと

遠近のピント合わせを講義して頂いたが理解していない

定番のドコモタワーと池に映る影

手前のツツジにピントを合わせて撮る

接写

 

夢中だったので全て良く理解出来ていない。

画像にデーターが出ていると聞いたがどこにあるのだろうか

メモも切れ切れで意味不明だし!

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、はじめまして。

カメラ撮影の事で色々ご苦労されているようですね。

次のURL先は、比較的分かりやすくカメラ撮影の基本を掲載しているサイトです。

http://www.watch.impress.co.jp/backno/girlscamera/index_c352c1298_2011.html

ご参考までに・・・

それと一眼レフカメラだからといって、難しく考える必要はありません。自分で好ましい、切り取ってみたい、と感じた光景があれば沢山撮影した方が良いですよ。それが上達の近道です。

No title

裏の桜 さん
コメントありがとうございます。
役に立つサイトをご紹介下さいましてありがとうございます。
早速覗いています。
これから良い写真を撮って此のブログに掲載したいと思います。

親友に今更カメラ買ってどうするのと言われましたが、
そうですよね、今更ですが私にはブログがありますからね
最強です。

まだまだ終章には入りません。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
