

蓬群生

24/6/5 (火) 晴れ一時曇り

 

普段ほとんど通らない線路沿いの道にびっしり

山手通りと道玄坂上交差点のロータリにも

群生しているのを発見したわ。


今年は今頃になって至る所で蓬が群生しているのが目につく。
ここ何年も東京では蓬はほとんど目にしなかった。
ドクダミは空地であればどこにでも繁茂していたが、ある場所で栽培しているように

群生していたドクダミが翌年はすっかり姿を消し茅に入れ替わっていた。
一時はドクダミに夢中で良く採取したもんだけど、
もう見向きもしない!私

 

これからは数年蓬時代を迎えるのかな。
あそこにもここにも目につく、もうかなり成長しすぎているので、

来年は春まだ浅い時期に摘もう。
ところで此の植物連鎖と言うのかな、蓬時代はどの位続くのかな。

 

明日は金星が太陽を横切る現象があるそうだが、

またしてもメガネを購入するのを忘れていました。
コンビニにあるのかな。

 

先日、がん検診していた結果が来ました。
胃がん肺がん大腸がんは全部異常ありませんでした。
近いうちに誕生月検診しますが多分食べ過ぎから来る現象が現れるでしょうね。
高脂血とか糖尿病予備軍だとかね。


ところで今夜またしてもひやひやしながら白魚の生を食べました。
以前同じ店で買った白魚があたり酷い目にあっているんですが、以前テレビで見た、

江ノ島名物白魚丼が食べたくてえいっとばかりに買いました。
なんだか苦みがあってまずかった。

おまけになんだか腹具合も定まらない様な気がする。
懲りない女!

 


防人を守る会の大橋武郎氏から今日こんなメールが来ました。

 

尖閣購入資金寄付に関する提言

尖閣購入に関する寄付金が5月25日正午現在で、6万4605件、9億1245万5809円に達したと

26日の産経で報道されていました。

日本人の心意気の表れであり、まことに喜ばしい限りです。

そこで全国の皆さんに提案があります。

各人がメーリングリストの人たちに「尖閣千円寄付運動を呼びかけることです。

 

金額の多寡も大事ですが、それ以上に大勢の日本人が、中国のやりたい放題の領土侵略意図に怒り心頭に発していることを示すには、寄付者の人数がより大事です。


何十万と言う日本人が心底憤りを感じていることを示す方が、無法国家中国へのインパクトが強いでしょう。

つまり1人の1億円の寄付(勿論可能な方がされるのは一向に構いませんが)よりも、

10万人の1000円寄付による1億円のほうが,より日本人の怒りを示せるということです。


1000円であれば、中学生もお小遣いからの寄付が可能ですし、主婦も「怒りの寄付金」に参加可能です。
また購入に及び腰の国や都議会に、世論としての圧力をかける効果も期待できます。 
積極的な呼びかけをして下さるようご協力ください。

 


 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況

これまでにお寄せいただいた東京都尖閣諸島寄附金の件数と総額です。

 

件数:72,718件
総額:1,041,461,781円

 

平成24年6月4日入金確認分まで

 

確認日    件数       金額   平均額   増加件数     増加金額
 05/01  5,428件  76,007,211円  14,003円
 05/02  9,349件  125,351,220円  13,408円  +3,921件 + 49,344,009円
 05/07  17,752件  227,898,890円   12,838円  +8,403件 +102,547,670円
 05/08  23,402件  314,599,779円   13,443円  +5,650件 + 86,700,889円
 05/09  28,231件  372,299,096円   13,188円  +4,829件 + 57,699,317円
 05/10  33,518件  441,380,943円   13,168円  +5,287件 + 69,081,847円
 05/11  37,443件  503,448,459円   13,446円  +3,925件 + 62,067,516円
 05/14  45,089件 609,282,032円   13,512円  +7,646件 +105,833,573円
 05/15  48,133件  653,212,691円  13,570円 +3,044件 + 43,930,659円
 05/16  50,733件  693,445,018円   13,668円  +2,600件 + 40,232,327円
 05/17  54,364件  743,173,309円   13,670円  +3,631件 + 49,728,291円
 05/21 57,467件 792,748,466円  13,794円  +3,103件 + 49,575,157円
 05/22 60,450件 840,629,923円  13,906円 +2,983件 + 47,881,457円
 05/23  61,729件  863,858,984円   13,994円  +1,342件 + 23,229,061円
 05/24  62,874件  883,168,512円   14,046円 +1,145件 + 19,309,528円
 05/25  63,950件  899,539,875円   14,066円  +1,076件 + 16,371,363円
 05/28  65,098件  920,731,902円   14,143円 +1,148件 + 21,192,027円
 05/29  66,968件 951,261,354円  14,204円  +1,870件 + 30,529,452円
 05/30 67,919件  969,217,960円  14,270円  951件 + 17,956,606円
 05/31  68,875件  983,827,865円   14,284円 + 956件 + 14,609,905円
         
 06/01 69,794件 1,003,818,999円  14,382円 + 919件 + 19,991,134円
 06/02 70,333件 1,010,485,228円  14,367円 + 539件 +  6,966,622円
 06/04  70,700件  1,014,935,888円  14,355円 + 367件 +  4,450,660円
 06/05  72,718件  1,041,461,781円  14,321円 + 2018件 + 26,525,893円
 
みずほ銀行 東京都庁出張所(店番号777)
口座名「東京都尖閣諸島寄附金」
普通預金 口座番号 1053860

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
