スポンサーサイト


今日の空

24/6/20 (水)台風一過

 

11時39分 夏雲でしょうか

11時40分

19時19分

19時23分 ホワイトバランスを曇天にして露出補正を-1にしてみました。

 

昨夜の台風はすごかったですね。

今回は熱帯樹はしっかり縛り付けておきましたので大丈夫でした。

危機管理OK!

今朝はベランダにホースで水を蒔き掃除しました。


昨日午前は16日土曜日のカメラ教室の代替え教習を受けた。
新宿御苑で実習した写真を5枚選び大スクリーンに写しながら講評して貰う。

 

昨日も一つ知識を得ましたよ。

写した写真のデーターを見る操作

 

①写真の上で右クリック

②プロパティをクリック

③詳細をクリック


デジカメになってからお金が掛からなくていいよね。
昔は1枚何百円も払って大きくプリントしなければならなかったよね。


そのかわり関連企業が衰退したわね。
昔は世界で4社あるフィルムメーカーのうち2社が日本メーカーでしたね。

それだけ我々庶民が支持していたんですね。
昔、いい年した年配のおばさんが高級カメラをぶら下げてぞろぞろ歩いて居るのを見て

日本のメーカーはこれら年配者に支えられているんだな~と感無量だったわ。

 

その頃から体力のあるうちに先を見越して対策を練って居た会社は今も現存しているけど、最近老舗のコダックも駄目になりましたね。


我が家の家業も同じ目に遭いましたよ。
印刷業界も総崩れです。
昔は学のない若者が修行して腕を磨き独立してそこそこ成功を収められたけど、
今、学のない若者はなんで上昇すればよいのでしょうか。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美しいですね!

次第に日が暮れてゆくのがいい感じです。
特に、一番下の夕焼けが、なんとも・・・。
カメラは、一眼レフでしょうか?
素晴らしいです。

No title

usaginomimi さん
ありがとうございます。

一眼レフカメラはまだ使いこなせて居ないのですよ。
ろくな写真が撮れません。

コンパクトカメラのリコーCX1です。
此のカメラはなかなか良いです。

只最近いじくりまわすので時々色調がおかしくなります。
オートにしておけば無難なんですが、

私の願いは観たままの夕景を撮る事です。
三枚目はオートで四枚目は露出やホワイトhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2590%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9/" class="keyword">バランスを弄くりました。
露出を-にすると周りが暗くなります。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
