スポンサーサイト


比較

24/6/23 (土) 晴れ

 

 

 

ミラーレス

リコーコンパクト

 

ミラーレス

ミラーレス

我が家でたった一輪咲きました、

先日の台風で花びらが少し傷ついた

リコーコンパクト


今日は午前、山食パンを焼いて、午後2時から一眼レフ教室。


今日の授業は「カメラアクセサリーを使いこなす」
大半は三脚についての講義だったが、眠くて眠くて参ったよ。
真っ正面に座って居るから気を悪くされた事だろう。

万年寝不足ですからね、単調だと堪えきれないんですよ。
後1回で終了だけど、ぜんぜん自信ないな~
もう1回受講するのもな~

 

ところで三脚はこれから撮影ツアーなどでは必需品だと言われるが

今持って居るのは軽すぎて駄目らしいがしっかりしたのは私の体力では持てないな~
レリーズも買わなくちゃならないしお金掛かるわ。

 

帰る途中、マンションの傍に白いきれいな紫陽花が咲いていたので

パナソニックミラーレスとリコーコンパクトで撮り比べて見た。
花の背景をぼかしたいのだけど、旨くぼけているかな。
ミラーレスは講師の助言でお任せモードで、まだまだ一人ではあれこれいじれない。

 

帰宅後庭仕事(もとい、ベランダね)をした。
紫陽花3鉢と草花2鉢をばっさり、
紫陽花は一応ネットで調べてやったけどね、いつも切りすぎるのよ。

誕生日に頂いた紫陽花が緑色になりました、

これも良いんだけどカットして花瓶に活けました

さっぱり切りました

木賊、これも利用者宅から何度も根分けしたが何度か消滅して

やっとこれは生きているがなかなか成長しない。

石斛 これはネットから拝借

 

大胆に切りすぎてとうとう消滅させた事数知れず。
匂いの良い石斛(せっこく)が茂りすぎていたので大胆にカットしたら

とうとう2鉢消滅してしまった。
あれは利用者宅から根分けして頂いたもので花屋さんで見たことがないのよ。
また欲しいんだけど見かけないな。


娘が更新しました。
「ねぇねぇ日記」

http://mojifu.blog69.fc2.com/?google

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
