

くっそ~

24/7/14 (土) 薄晴れ 夜半豪雨

 

 

昨日デスクワークも大してなかったが、4時過ぎに帰社する元女優を徒然なく待った。
同僚達は訪問の仕事を始めているが私は来週から始める。

 

その間社長がネットで帯の結び方を出してくれて練習したが、ネットでは理解出来ないので、○○先生を待とうとなった。

それにネットで見るとどうも私の帯は短い様なのだ。


「元女優」帯を見るなり、これは正絹じゃないからすぐ崩れるよ、

明日わたしんちに来なさい。
帯は沢山あるからよりどりみどりで貸してあげるし、着付けからやってあげると言って最寄り駅からの地図を書いてくれた。

 

さんま区まで行けるか!

 

此の帯はね、ロングロングアゴ-、九州にいた頃お付き合いしていた方にお別れして上京したら、どう言う意味かわからないが浴衣と帯が送られて来たのだ。
そりゃ嬉しかったよ。

だから大事に今に至るまでおいてあるの。


さすがに浴衣は柄的に着られそうもないが帯は数回着用した。

どうだ!50数年前の歴史ある帯なんだよ。

文句あっか!

 

悔しいから帰宅後近所の商店街で細々営業して居る呉服屋に行って買おうかなと思ったが、三代目の太りすぎの店主がとうとうと自説を開陳するので辟易して退散した。
此の店内の混雑ぶりは精神異常性を表しているのではないかと思ったよ。

 

夜半に豪雨が降ったので明日は浴衣無理だなと思って寝たら、

なんと晴れているじゃない。
それであきらめきれずに店主が貝の口にすると良いと言っていたのでネットで練習したが、理解不能。
赤坂の元一流老舗料亭勤めだった親友にSOS出した。

 

後で着付けした浴衣姿を開陳するかもね。

 

関連過去記事

ため口女」との会話
 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
