スポンサーサイト


さんごが!

24/7/15 (日) 晴れ 酷暑、風強し

 

今日の様子


「さんご」が昨夜から食べない。
あの食命の「さんご」が食べない。
今年の夏が越せるだろうかとひやっとした。

 

数ヶ月前から「さんご」は頻尿になっていた。
朝晩の散歩だけでは間に合わなくて一日数回家でする。
浴室マットとかベランダとかにするので出来たら風呂場の洗い場でして貰いたいと思って尿取りパットを敷いておくんだけど、旦那に言わせれば居室でしないだけましだと言う。

 

実は私も頻尿なの、だから「さんご」の気持ちはよくわかる。
犬も人間もかわりはないのね。

 

早速娘に報告したら夫婦でご飯食べに来てくれた。
散歩も久しぶりに私も一緒にやった。
散歩始めは軽快に歩く、うちではさも大儀そうなのにね、でも途中から足が縺れる感じだ。

自分で行く方向を決める、こっちに行くと意思表示する、でも私もそうだけど大丈夫だと言う自信はないと思う。


娘がチーズを買って来た、それは食べる。
今夜はお好み焼きをして肉を焼いて食べさせると食べる、なんなのよ単なる我が儘!
でもね、さんごの今までの犬生で出されたものを拒んだことはないのだ。
やはり今までとは違う何かがある。

 

 ちなみに「さんご」は平成9年7月3日生まれ15歳です。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さんごちゃん、毎日暑いので調子が狂ったのでしょうか。
我が家にも11歳になるワン子がおります。最近わがままです。
でも、もう、何をどうわがまましても、許してやってます。
若いころは辛抱強い子だったし、
ワン子がこれまで家に贈ってくれたたくさんのものは、
どうやってもお礼することができないほどだからです。

さんごちゃん、お大事におすごし下さい。

No title

usaginomimi さん

娘との会話で「さんご」のもしもはタブーです。

せめて17歳くらいまでは一緒に居たいと思っています。

猫は17歳でした。
 
その前のプードルは15歳直前でしたね。

その犬の死には心残りがありましたので
 
長く喪失感、後悔感が残りました。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
