

西の空

24/7/16 (月)海の日 晴れ 暑い 風強し

 

 

向かいのマンションの窓に日の丸の旗がはためいている、嬉しくなる。

 

今日は風の通り抜ける涼しい我が家でのんびりと過ごす。
まずアンズジャムを作る、ジャムは私的にはそんなに食べたい訳ではないが

季節の物だからついね。娘が半分持って行った。


夕方親友とオペラシティの新規の店でお茶する、

着付けのお礼ね、びしっと決まっていたと報告ね。

 

ファミレスが撤退して今度の新規のお店はカフェテリアみたいな店。
ハード系のパンを売っていたが、かなりお高い。
私的には好きなパンではないが薄く切ったパンのミックス詰め合わせを買ってみた。


 

今日は旗日だけど新聞で確かめるまではなんの日か判らなかった。
祭日の意義が失われていると思う。

 

今朝遅く起きたら富士山が中途半端に見えたのでリコーコンパクトと

ミラーレスで交互に撮る。

リコーコンパクト 9時18分

リコー 10時57分

ミラーレス 10時52分

上の写真の拡大

 

夕方は三脚たてて撮ってみる。

始めて気がついたけどシャッター押してからパシャと撮れるまで

かなり時間が掛かるのね、だからぼけるんだ。

 

リコー 18時55分

            

ミラーレス 18時44分

          

ミラーレス 18時50分

 

ミラーレス 19時08分

ミラーレス 18時52分

ミラーレス 18時54分

 

 

「さんご」は好きな物は食べている。

いつも静かに寝ているがクーラー点けなくても風が通るので助かる。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
