スポンサーサイト


腸に通過障害は無かった

24/8/7 (火) 晴れ

 

8月5日夜

 

この記事は海外で心配している娘への報告です。


12時に院長の迎えの車で私一人で連れて行く、帰宅は2時30分であった。
昨日言い過ぎた事は素知らぬふりをする。


今朝旦那が嘔吐物を見た、今までは黄色だったが白色だったそうである。

 

①まずレントゲンを撮る
②腸を動かす薬を注射する
③バリューム10ccを飲ます
④5分後に撮影、すごい勢いで小腸まで達す
⑤15分後撮影
⑥30分後撮影
⑦60分後撮影、どこにも通過を妨げる障害物は無い
⑧摘便をしてなにも障害物は無いことを確かめる、柔らかい便が少量付く。
⑨いつもの点滴をする。

 

ただ胃の中に何か異物が映っているがこれが気になるが何か異物を食べていませんかねと言われるが
それは私達も見ている限りでは無いと思うが見ていないところでは判らない。

 

腸の運動を上げる薬と胃酸の分泌を抑える薬を処方される。
腸に閉鎖が無い事が判ったので牛乳から飲ませてみることになった。
帰宅後牛乳10ccスポイドで飲ませた。

 

取りあえず、愁眉を開く。

 

おむつを猛烈に消費する、3日に買った26枚入りが無くなった。
これが人間の介護老人だったら区の補助で安く買えるのにな、

私が申請手続きするのにな。
26枚で2,079円である、1枚79円なり。

 

明日は助手の先生が在院日なので午前に受診する。
今日は仕事も一段落したので休んだ。
明日は午後から会議もあるし、やるべき仕事もあるので休めない。

 

でもって昨夜はナデシコジャパンの女子サッカーを見ていたが1セットだけで疲れで

気分が悪くなり残念だけど寝た。
2対1で勝利していたのでよかったと思う。
しかし勝利したのはいいけどシュートが1本もなく防御だけで勝利したのはちと寂しい。
2セット目はどうだったんだろうか、

まっ勝てばいいのか!


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
