

ひょぇー

24/8/19 (日)快晴 

 

この雲はなに雲ですか、無知です

太陽が東から来る~暑くなりそうだ 8時19分

あんまり綺麗だったので一瞬良いものかと思ったよ

太陽熱で消毒だ

期待した梅酢はこれだけ

 

遅れていた梅干しの土用干しをしなくちゃ、
開けてび~っくり!


なにやら真っ白い物体が、一瞬塩の結晶かと思った。
良性か!悪性か!
メガネを掛けてよく見たら悪性であった。
根本は黒い、黴である。

 

なぜだ!塩は15%重しは2個5㌔も乗せて焼酎でしっかりと消毒もしていたのになぜ~
仕方ない見なかった事にしよう。
梅と紫蘇は直ちに笊に並べて太陽に曝す。
大事な梅酢は煮沸して漉して瓶に保存する。
梅酢が欲しくて梅を漬けたんだけど少量しか取れない。
保存食作りは油断大敵難しいもんだ。

 

今日は午前中爽やかな風が吹き抜けて秋到来かと思わせられたがどっこい、暑いわ。

でも空は青空、雲は白く、一千万以上の大都会でこれだけ空気が綺麗な都市は世界中でもそう無いのでは無いかと思う。


朝ベランダで深呼吸して高原の爽やかさが味わえて幸せを感じる。
しかしこの空気の綺麗さが産業の停滞によるものだとしたらこれからの日本の行く末が

心配だ。

 

「さんご」今朝は足が蹌踉ける事も無く散歩したそうだ。
おむつがいらなくなった。

娘がネットで60枚も買ってくれたし同じマンションの方にも頂いたし、

邪魔になりました。
老後の為に取っておくかな。

置き場所が~

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
