スポンサーサイト


同窓会

24/9/8 (土) 晴れ後小雨

 

全員 昭和19年に尋常小学校に入学した連中でございます。

 

大都会新宿のビルの谷間に墓地が頑張って居ます。

49階良い眺めでしたが、ホワイトバランスをオートにしていたので、

まぶしい画像ばかりです。

コースター 土佐にゆかりの先人達 

真っ昼間からこんなものを頂きました。

土瓶蒸しのおつゆが美味しかった。

土佐料理店でございます。

 

今日は高校の同窓会に出席した。


昨日幹事から電話があり
『どうするんだよ』
「なにが?」
『同窓会だよ、40日も前にメールしたのに返事がないのでどうしたのかと思ってさ、、』
「へぇ、知らなかった、いつどこで」
『明日新宿野村ビル12時半からだよ』
「新宿なら近くだから行くわよ」とこんな会話があった。

 

私忙しくって、それなのに何でも後回しにする悪い癖があるので時が経つと失念してしまうの、
いつもの見慣れたメンバーが22人集まって他愛の無い話で盛り上がり話は健康の話ばかりだ。
でも常連が一人二人と異世界に行って減りつつある。この会もいつまで続くのだろう。


現役は私と昼カラを経営している私が密かにせいこちゃんと呼んでいる人だけだ。
せいこちゃんも私も同窓会はどこであろうと出席している常連だ。


幹事が金融機関に勤めていたので提携関係の野村ビルを選んだらしいがなかなかよい店だった。
二次会は眺めのよい客の少ない野村関係の会員制の店だった。
来年も元気であいましょう。

 

死ぬまで「せいこちゃん」路線で行く「ひと」
ついでに!
デビ婦人をこえる「ひと」
 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケアマネの資格を取ったのですか凄い!
忙しくって、何でも後回しにする悪い癖があるとのことだが、同窓会の写真や記事を載せるなど早いね。驚いた。

No title

ryoichi さん
一瞬誰かとおもいましたよ。
電話で話したから良いか!
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
