スポンサーサイト


右翼ここにあり!

24/9/17 (月)敬老の日 台風襲来

 


 

へんぽんとはためく日章旗

西の空3枚合体

 

 

マンション上層階で旗を立てるのは大変である。

今日は意を決してベランダから西の空に向けて日章旗をつきだした。
屋根があるので立てる事は出来ない。


下は駐車場なのでもし落下したら賠償問題が発生するので守が必要だ。たえず目を配る。
途中台風の影響で強風は吹くは雨は降るわ、取り込むわ、留守中に上げる事は無理だな。


ところでマンション管理組合も私個人も保険は掛けているがこれも保険でカバーしてくれるかな。
旗竿が組み立て式なので一本棒を手に入れよう。
どこで買えるかな。


ところで私を触発した向かいのマンションは今日は旗を立てていない。
呼応したかったのにね。

 

過去記事

「西の空」
 

今、「リッチパン」を作っている。
先日皆様に食して頂いて大変ご好評を頂きました。
娘が好きなので作っているが、私は貧乏性なので何かしていないと気が休まらないのだ。
家中毛だらけだ、掃除しようっと!

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日の丸の旗 たなびいて綺麗ですね.我が家では.

旗の下まで竿を包むように.竿がスポリ入いる.長い筒「塩ビ菅」を使っています.外側の長い塩ビ官をしっかり結わえて.竿を塩ビ菅に入れます
旗の下に糸つけ.緩く引っ張りベランダに糸を結わえ.旗がマルまんないように工夫しています.

多分6万人の我が市.日章旗を祝日に出しているのは.我が家の他に.
一軒だけ車の中から見ましたが後は見ません.

No title

ksss43 さんちも
マンションですか、ご説明がいまいち理解出来ないのですが、

しかしなぜにこんなに日の丸がのけ者扱いされるようになったんでしょうか、
どうやって全国統一して旗日に旗を掲げないように指令を発したのでしょうか。
全国民が全て同じ行動する様になったんでしょうか。
私には判りません。
そんな教育も受けていませんしね。
若い人はそんな教育を受けたんでしょうか。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
