スポンサーサイト


他文化強制はご免被ります

24/9/21 (金) 降ったり晴れたり

 

私 最近みだりに長寿を祈りますと言う気になれないのよね

 

○○区は75歳以上の高齢者(とほほ!私もその中に)に敬老金を贈る。

先日会社で「敬老の日なのに誰も私を敬老してくれない」と僻んだら、
ため口が『だって老人扱いすると怒るんだもん、敬老して良いものか迷うわよ、

自分では老人老人と言っているくせにね』と言う会話から

元看護師が『そう言えば○○区では75歳以上の高齢者が1万円貰っているわよ、

さんごママも貰ったの』

知らん!


実は私は○○区に住民登録しているが実際住んで居るところは××区なのだ、

○○区にスラムビルに一室所有していてそこに住民登録している。
息子が住んで居るが郵便物が届くのにタイムラグがある。
配布している民生委員さん困ったかな。

 

区役所に用があったので配布窓口に立った。
「敬老金を頂きに来ました」
『代理の方ですか』
「本人です」聞こえなかったか理解出来なかったか再度聞く。
『おかぁさまの代理で来られたんですか』
「いいえ、だから私が本人ですっ」
『えぇぇっっ!お若いっ!お若いですねぇぇぇ!』とオーバーに驚いてくれる。


「では本人を証明する物をお持ちですか」
『はい、何枚でもありますよ、どれにしますか」

 

運転免許証でしょ(ゴールドですよ)
ケアマネ証でしょ(石原慎太郎知事の証明ですよ)
会社の社員証でしょ(写真若すぎ)
後期高齢者医療証でしょ、
どれにします、よりどりみどりですよ。

『運転免許証をお借りします』


10,000万円の使い道はもう決まっている、
皆の衆に奢る事にされてしまったよ。
ちょっと~反対じゃないのよ。
我が社は敬老の精神はこれっぽっちも無い。

 

ところで受け取り書に聞き取り調査蘭があって最後にお困りの事はありませんかと

あったので「ありません」と書いた。

 

住んで居る所が違う人の理由欄には
「私は××区は嫌いなのです、○○区は好きです」と書いておきました。
××区は外国人と共生しようとか他文化強制(違う!)しようとか唱えて居るので

嫌なのです。


8月10日に左目の涙道形成術で糸を通したが2ヶ月入れて置くと言われていたが

今日それを取った。
結構長い糸で釣り糸の様な紐である。
目の具合は良くないがこれからすっきりすると良いんだけど、


過去記事


涙道形成手術

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大笑いしました!
窓口で信じてもらえなかったり、敬老金でなぜかおごりとか。^^;

手術は大変でしたね。これから良くなりますように・・。

No title

usaginomimi さん
笑いの少ない時代ですから笑って頂けて光栄です。
これからも笑いを提供致します。

目の具合はちっとも良くなりません。
霞む目で新聞読んだりパソコンしたりしていますから
頭は痛くなる、首肩は凝る、最悪です。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
