スポンサーサイト


疲れ果てて

24/9/25 (火) 曇り

 

シャッタースピード優先、イソ感度:200、ホワイトバランス:晴天

シャッタースピード優先、イソ感度:400、ホワイトバランス:オート

 

今日は疲れてしまって更新する気力はありませんが、

先ほど久しぶりに我が家のベランダから月様が見えましたのでアップします。
今夜は月没が見られそうなので頑張ってみます。
月の基本的な事がなにも判りません。
お恥ずかしい限りです、学校で教えたのでしょうか。

 

何しろ私が義務教育を受けた頃は戦後の混乱期でしたから

後の人達より手抜き教育を受けたんじゃないかと邪推しています。

英語なんて特に酷かったですね。

数年前まで敵性語でしたからね、教師なんて俄仕立てですよ。

 

なぜ疲れたか、仕事のし過ぎではありません。
仕事は訪問の仕事を最後の2件やり今日で終わりでほっとして早めに退社して

区役所に行きました。

今まで健康保険料は旦那の年金から引かれて居たので気にしていなかったら

督促状が来ていました。

年金から引かれるまで3ヶ月分を手払いしなければならなかった。
窓口で3ヶ月分40,900円払いました。

 

私の1年分の保険料は102,900円で無収入の旦那は40,100円、二人合わせて143,800円で、今までの国民健康保険より高くなって居ます。

後期高齢者ってより弱者ではないですか、確かに受診する機会は多いから受益者負担を

多くするって事ですかね。

 

私は医者に掛かることが多いので損にはならないが旦那は医者嫌いだから

ほとんど掛け捨て状態ですね。勿論無料検診も受けません。
死ぬ時はあっさり逝くのでしょう。

 

私自身たいした収入では無いのに健康保険、介護保険をあわせると

収入に占める割合は大きいです。
今まであんまり気にしていませんでしたのではっきりした数字は判りません。

生保の方は健康保険も介護保険も保険料は免除され利用料は全て無料ですから

生保の方の優遇ぶりがこれは格差ですね。
せめて医療受診には歯止めを掛けなければ我々の負担がうなぎ登りになるでしょう。

 

あっそうそう疲れたのはそのせいでもありません。
その後東急ハンズに行って上から下まで歩いたせいです。
仕事用の鞄がよれよれになり、おまけに支那産なので買い換えたいと

思っているのですがなかなか気に入ったのが見つかりません。
どこに行っても支那産ばかりですが、ハンズには国産も少しありました。

 

多少高いですが気に入れば買いたいのですが、帯に短し襷に長しです。
疲れ果てて買わずに帰りました。

バスを降りてからスーパーまで必死で足を伸ばし夕食の材料を買って帰りました。

究極の手抜き料理「塩焼きそば」にします。
旦那が得意になってやってくれますので私は食べるだけです。


「塩焼きそば」美味しいですね、嵌って居ますよ。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
