

余貴美子と言う女優

24/10/1 (月) 台風一過
 

 

今日会社の帰りに良く利用するスーパーで余貴美子そっくりの女性を見かけた。
しげしげと見つめる訳にもいかず、さりとて「余さんですか、私フアンです」と

言うわけにもいかなかったが多分本人だろう。
レジの女性に聞いたら良く買い物に来られますとのことであった。

 

実は私余貴美子がなんとなく気になる存在なんですね。
好きとも言える、ただその姓も雰囲気も顔も日本的でないし、支那人かしらそれとも朝鮮人かしらと疑問に思っていた。

 

日本人でないから排斥する気持ちなどないし、日本を愛して反日行為を行わない外人なら受け入れる気持ちは十分にある。
ウイキで検索したらやはり広東省出身の父親にルーツを持っているそうだ。

だから!なんだってと言うわけではない。

育ててくれる日本に感謝と愛情を持って下さいとお願いしたい。
そうしたら私も安心してフアンでいられる。

 

所ですっぴんで普段着姿の余さんは映像では細い体型だと思っていたが案に相違して

寸胴に見えた。
よく食べている健康な体型とも言える。失礼!

中肉中背とも言う。

野菜売り場を念入りに物色されて居た、他の売り場では見かけなかった。
案外近くに住んでいらっしゃるんだ。

 

貿易商でナイトクラブなども営む中国の広東省出身の台湾人の父と日本人の母親との間で横浜市で出生。范文雀は従姉にあたる。神奈川学園中学校・高等学校卒。

 

1956年(昭和31年)5月12日生。神奈川県横浜市出身。中国国籍*1。女優の故・范文雀は従姉にあたる(父方の伯母の娘)。血液型B型。身長160cm。

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
