スポンサーサイト


日本製は三菱だけ!

24/10/18 (木) 雨

 


 

最近録画機能(ブルーレイ)がフリーズして作動しなくなったので電気屋さんに

来てもらった。
電源を抜いて挿す、それだけで復帰した。
私はそんな電気音痴です。

 

所で電気屋さん、テレビを起動して『液晶画面が痛み始めています』と言います。
旦那も私も「えぇ~買ったばかりだよ~」って、買ったのは平成19年10月15日ですが、

丁度5年ですね。
昔のテレビは17年も頑張りましたけどね、いまの液晶画面は短命だそうです。

 

老眼の私の目には見えませんが専門家が見るとすでに侵され掛けているそうです。
このテレビで最後かと思ったのにな~
おまけにパイオニア製なのでもうすでに製造中止で多分メンテもしないだろうと言うの。
買ってすぐに製造中止のニュースを見たんだよね。

 

「じゃぁこれから最後の時が来たときの為に貯めなくちゃならないけど、これと同じくらいのサイズでどの位するの、おっとそれから国産に限るけどね」
『国産なら三菱だけですね、他のメーカーはほとんど支那で作っていますよ』


「じゃぁ三菱テレビにするわ」と言ってもまだ最後の時が来ていないんですが

その頃には三菱も生産中止か海外製になっていないことを切に祈ります。

 

早く買い換えたくなったよ、国産メーカー活性化に貢献したくなりました。
早く駄目にならないかな~って、ご冗談ですよ。

 

過去記事

 

最近買った家電品

 

壁面改造計画完成

 

「日本製が消える」 テレビ敗戦 ヤマダ電機会長
「価格競争力も技術力も韓国が上。時すでに遅しだ」

 

ヤマダ電機って知らないな!買った事ないし!

 

そう言えば私がテレビを見るのはドラマだけなんだわ。
そのドラマも見終わった時には筋忘れているし、

深刻で無いのを気張らしに見るだけなんだな。
ドロドロしたのやハラハラするのは見たくないな。
テレビ無くても良いのかも知れない。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

No title

izayoi0228 さん
おまけに+在日だったら目も当てられない。
あぁ私の身につくところに無くて幸いです。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
