

冬の花火

4/10/20 (土) 晴れ

 

富士山の見えるあたり、

富士を見るロケーションに邪魔する高層ビルだけど、又も邪魔だわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はのんびりと過ごす。
夕方ベランダでタバコを吸っていた旦那が富士山の方向に花火があがっているぞと

教えて呉れた。

慌ててカメラを構える、結構沢山撮ったが加工に手間暇が掛かった。

7時で終わりそれから夕食の仕度する。
ひょいと東南の空を見たらなんと懐かしい三日月様が、夕食後見たらもうすでに

赤くなって西空にいる。
三日月は足が速いな。

 

月没は何度も見たが月の入りは見たことが無い、どこに出るのだろうか、
夕方まだ明るいうちに戸外にいる時はきょろきょろ空を見ている。
今日も赤い月没を撮ったがいざ取り込んで見るとぼんやりしか映っていない、
設定を変えなければならなかったんだろうな。
明日再度挑戦してみるわ。

 

ネットで調べたら調布で今年最後の大花火大会が開催された様だ。
今日は昼でも寒かったからダウンコート着て見物しなければならなかっただろうな。
花火は高見の見物が良い。

 

「調布市花火大会」

関東で今年最後の大花火、有料席当日券も /東京

花火大会の準備状況

 

今日の日没 16時53分

18時44分                月没前 20時52分

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
