

日は短い

24/10/21 (日)晴れ 穏やか

 

日だまりでまどろむ

16時54分

17時20分

 

今日もゆっくり起きてプルマンを焼く。
合間に冬物のズボンにアイロン掛ける。


うちにばかり燻っていても良くないのでヨドバシに
小物を買いに行こうと化粧はしたがあまりにも遅すぎたので諦める。
本当はどこかの公園にでも秋を見つけに行きたかったんだけどな。

 

西の空はどんよりしていたので期待していなかったが、

出かける寸前(結局出かけなかった)に真っ赤な太陽がいままさに

沈もうとしていて富士山も見えたのでカメラを持ち出す。
沈む太陽はどうしてこんなに巨大なのだろうか。

 

ふと東南の空を見たらなんと三日月が輝いていた。
思わず手持ちでシャッターを押す。
もうすぐダイヤモンド富士が見えるんだわ。
その時期にうちに居ればいいけどな。

仕事しているとつい忘れるんだわ。

 

ダイヤモンド富士の撮影したい人を招待して屋上で撮影会をすると良いんだけどな。
その日が晴れて日時がはっきりすれば良いんだけど外れると悪いしね。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

おおお!
同じ写真を出しました。

ママさんの、富士山&月の写真美しいです! すばらしい!!

さんごも、元気になって、何よりです。

No title

one2010eight さん
one様とは趣味嗜好が同じようですね。
富士山が好き、月が好き、犬が好き、
食べ物も同じだったりして!!

お褒め頂き嬉しいです。
素人なのでお恥ずかしいです。

所で赤い月の撮り方教えて頂けませんか。

No title

こんばんは。

この写真では、オレンジ色に写っていますね。

いつも、オートを使って写すと、こういう色に写ります。
マニュアルだと、白いと言うか、普通のお月様になるようです。

以前、月が昇って直ぐの時が、赤い月、でした。
確か、満月か、それに近い丸さだったと記憶しています。

No title

one2010eight さん
シャッター優先モード
ホワイトhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2590%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9/" class="keyword">バランスはオートか太陽光
ISO感度は200か400で撮影しています。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
