スポンサーサイト


ポリ袋を使って簡単調理

24/10/28 (日) 曇り一時雨

 

破れない様に二重にしました

沸騰してから30分煮る、底について破れない様に落とし蓋を敷く

トマトリゾット、これで二人前

 

今日の産経に載っていた記事。
早速作ってみましたよ。
リゾットってあこがれなんですが旦那が嫌いなので家では作れないし、

たまに店で食べると米がごっちん(方言です)で私的には許せないし、
タクラマカン砂漠のオアシスの屋台で大鍋で作っているのを食べたときは感激したわ。


今日はレシピにあるハムが無かったので豚挽きで代用しました。
30分加熱するとあるのでタイマー掛けて買い物に行き帰宅したら出来上がっていて

にんまりでした。


旨かったかと問われれば不味くはない、旦那は案の定『不味いな』と言いましたので

無視!
二人共完食しましたけどね。
もう少し研究してみますよ。


 空気を抜いて加熱する真空調理。

 

ホテルやレストランで広まっているが、家庭でもポリ袋を使って簡単に応用できる。
鍋を汚さず、少量の水と調味料で調理ができるため、究極の省エネ料理としても注目されている。(村島有紀)

アメリカ産のイチゴを売って居ましたので買ってみました。

梅ほどではありませんが、その酸っぱい事、口が曲がる程です。

アメリカ人はこれが真正のイチゴだと思っているとしたら日本のイチゴを食べたら

仰天するでしょうね、

なんだこりゃ!イチゴじゃないっ

私はイチゴは生のままかじりますが、仕方無い

砂糖を掛けて潰して食べました、堅い。

さんご、最近しきりに水を飲みます、従って頻尿です。

多尿心配です。

しかし乾いたばかりのベランダで放尿する事はなかろうが!めっ

もんち、くれくれ目線を発しています。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポリ袋真空調理、私も興味津々なんです。(まだ、挑戦していないですが)
1つの鍋で、2つ3つの料理が、同時に出来るとか。
ご飯とは別の袋にじゃがいもを入れて、とか、
肉をショウガに漬けたのを入れて、とか、
同時調理を数種類やって、家族をびっくりさせたら面白そうです。
ポリ袋調理のレシピ本もあると聞きました。

さんごちゃん、もんちちゃん、かっわいい~ですね!
いい瞬間をお撮りになりますね^^

No title

usaginomimi さん
とうとう「ポリ袋レシピ本」買いましたよ。
我が家は旦那と嗜好が違うので一人前作るのに良いかも知れません。

考えて見ればリゾットも美味しかったし。
本当はパエリアが好きなんですよ。
バリ島で買ったサフランもあるしそれやって見よう。

さんごも15歳ですからね、いつ何時と思うとひやっとします。
頻尿だし、でも食欲は旺盛なんです。

もんちも1匹で飼えば利口に見えたんでしょうが、
さんごが卓越していましたので比較されて可哀相でした。

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
