スポンサーサイト


もめる

24/10/29 (月)秋晴れ

 

9時21分

雲ひとつなき空、山手通り


今日は4時からマンション管理組合の理事会があった。
議題は耐震診断をどこの業者に出すかと言う事であったが、

隣室で親しくしている副理事長に頼まれていた事があったのだ。

 

現理事長を罷免したいので私も同意してくれと言うことである。
現理事長はいい年した未婚の女性である。
何十年もやっていた前理事長を不正があると言い出して罷免動議を出して、

自ら私がやりますとしゃしゃり出た日本女性にはあり得ない行動である。

 

何ら不正はなかったのに本当に気の毒な追い出し方だった。
私は以前からその女性を好きではなかった、

相手もそう思っている様だ。

お金持ちのお嬢さん育ち(ベンツに乗って別荘を持っていると言うから)らしいが、

その口から出てくる言葉に毒があるのだ。

本当に嫌な性格である。

 

だからあまり理事会には出ていない。

その女性にたびたび監査役だから出て来なくて良いのよと言われたしね。

所が他の理事が彼女とはやれないと全部が言い出し、終いには管理会社の若い担当の男性までもう我慢の限界だと移動を願い出ているらしいのだ。

本人はそのことを気がついていない様だ。

 

若い担当者にまるで家来にものを言うような口の利き方をする、なんで偉いと思っているのか私にはわからない。
それと言うのも誰も理事長や理事をやりたがらないから人材不足なんだわ。


今日は他の業者もいるのにまず耐震診断をどこに出すかでもめにもめてそんな動議を出せる雰囲気ではなかった。
副理事長も理屈っぽいしね、私こんな場面にはたえられないのよ。

 

このビルも耐震診断次第では無価値になるかも知れない。
しかしやる義務があるのだ。

国、都、区からの補助があると言っても全額出る訳では無いし、その後設計、工事と億の付く金が必要になるし、じゃ運を天に任せてこのままで行くと言うことも出来ないらしいのだ。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
