スポンサーサイト


のんびりと

24/11/2 (金)晴れ 富士山見える

 

8時27分

山手通り、いつも通る道 携帯画像

300グラム 10人前


今日は本来ならば午前中は鍼・マッサージ治療の日なのにすっかり失念していた。
何をしていたかって、赤飯を蒸かしていた。


敬老金を頂いた騒ぎの時に、皆さんにご馳走すると約束させられていたので個々に

ご馳走に行くのも無理なので季節の栗赤飯をご馳走すると約束していたがなかなか

果たせずにいた。

 

栗もそろそろ終わりになるので気になって気になって仕方無い。
思い切って二日前から準備した。
栗を剝くのが大変なんですよ。
指を切ったしね、昨日そうだネット様にお聞きしようと思いつきました。
ネットは便利ですね、栗皮のむき方がいろいろ伝授されています。
その中で熱湯の中に3分浸けると言うのを採用しました。

 

二晩遅くまでやっていましたので旦那が感心(?)して
『大変な事をやっているもんだね』といいながら寝室に下がりました。

 

今朝は早く起きて2㌔の餅米を蒸かして持参しました。
元女優『お煮染めはないの~』
しるか!

 

皆さん大いにお褒め下さるので調子に乗って

「そんなに喜んで貰えるんなら今度は天津甘栗で蒸かして来るわよ」と叫んでいました。
天津甘栗は剝くのに楽なんだけど支那産なんですよね。
さすがに天津甘栗の国産はないわね。

 

私のコネで入社した方早速今日から仕事が入りました。
今日の仕事は通院介助、サ席が同行して要領を教えます。
月曜日も他の通院介助が入ります。
サ席さん「なかなか要領が良くてグッドよ」と期待は高まります。


みんなに推薦しているので仕事はいくらでも入りそうです。
もう一人のサ席がいきなりで度肝を抜かないように徐々に入れた方が良いかもよ、

と気遣います。

そのうちに20万は楽に稼げるでしょう。
現在の仕組みで20万稼ぐのは大変だと思います。
よほどの覚悟が必要でしょうね。

 

今日から実績入力が始まりましたがあまり来ていなかったのですぐに終わり

3時頃帰宅した。
5時に再予約して鍼・マッサージ治療に行った。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富士山、美しいですね!
やっぱり、秋冬の富士山は美しさは格別だと思います。
なんだか夏よりも、近付いて見える?

栗入りのお赤飯に、ビックリです☆
ちゃんと、生の栗から・・素晴らしい~。
私など、出来合いの栗ご飯の元を使ってしまう・・反省です。

No title

usaginomimi さん
これからの季節は富士山が頻繁にみられます。
空気が澄み切っていますからね。

最近は東京の空も綺麗だなと感心しています。
夏でも青空が広がっていますからね。
石原さんの業績のひとつですね。

お赤飯はいつも栗入りです。
天津甘栗を入れると甘くて美味しいですよ。
皆さんおこわは簡単なのに敬遠していますね。

炊きおこわは絶対にしません。
あれはおこわではありませんね。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
