

バターがない

24/11/3 (土) 文化の日(明治節)曇り後晴れ

 

 

 

 

今日は高崎に行く日だと勘違いして6時に起きて仕度した。
出る前に明日の予定はとメモを見れば今日はOFじゃないの。

 

最近予定が頭に入らない、一々メモを見ないとおぼつかない、
一日二つの予定だと二つ目が覚えられない、
よいのかこれで現役張っていて!!

 

プルマンがなくなったので材料をみたら無塩バターが前回で切れていた。
買うのを忘れていたので外出中の旦那に買って来てと電話した。
程なくして電話があって店頭にないと言う。

そんな筈はないから店員に聞いてくれと言う。

品切れ中だと言われたそうだ、その後5軒の店を、回ったがどこにもなかったそうだ。


仕方無い、すっぴんで反対の方向のスーパーに行ったら確かに無縁バターはない。

少し高いけど「成城石井」に行ったらわずかにあったわ。
ものすごく高いカルピスバター(450g1500円以上するやつ)と

よつばバター200g420円が4個のみ。
2個買ったが去年も品薄
の時は1個しか売ってくれなかったな。


店員に問うたら『バターは品薄で発注出来ないんですよ、割り当てを売るだけなんです』
去年も酪農行政の失政で品薄があったが解消されていないんだ!


仕方無い又娘に海外で買って来て貰おう。
そう言えば私の行く限りの店ではバターは輸入品は見かけないな。

なぜだろう、チーズは各種あるけどね。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

去年は福島産の生乳が多量に廃棄されてバターはずっと不足気味だった。このところ、少し改善されているけど、クリスマス前は洋菓子屋が大量に使うから、見かけたときに買わないと、いつ巡り合えるかわからないですよ。

No title

izayoi0228 さん
そうなんだただでさえ品薄なのにクリスマス需要がありますね。
品切れは困るけど、バターは国産で頑張っているので許そう!!
なぜ輸入しないのか謎です!
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
