

こんな日常

24/11/8 (木) 晴れ

 

さんごの定位置をもんちが狙っています。

ついに割り込んできました。

気をつけないと一触即発になります。

高崎の護国活動で芋を頂きました、2,6㌔もあります。

同志が50㌔も持って来て配られました。

さてどうしましょうか。

西の空に落下するこれはなんでしょうか、

11月3日16時39分

 

通勤でたまに通る代々木公園の南端で男達が大勢行列しているのを良く見かける。


急いでいるし写真撮るわけにも参らぬが行列の先頭で食事を配っている様だ。

食べながら又最後尾に並んでいる。


たまには食事にありつく前に訓話を聞かされる。
今日も大勢の男達が地面に座ってキリスト教の説教を聞いていた。
その男の訛りは明らかに朝鮮訛り、

 

以前にビルマ人女性が説教していたこともある。
日本はいつから途上国並に外国人に施しを受ける身分に落ちたのだ。
情けないな~

 

終戦後白人国に施しを受けていた時期もあるがそれは戦争に負けてやむを得ぬ事

ではあった。
しかし一流経済大国を経験した(敢えて言おう)日本人がかっての途上国に施しを

受けるのは忍びがたい、
やめてくれ~


そしてどうしてこれらの集団は100%男なんだ!
しっかりしろよ!おとこども!

私は男は偉いと刷り込まれて育った世代なんだよ。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ。さんごちゃんの毛布は、確かにフカフカしていそうですものね~。

No title

usaginomimi さん
さんごがうっかり席をはなれると
もんち、ちゃっかり占領していますよ、
さんご文句を言うわけでも無くうろうろしています。

これからストーブが入るとその前をもんちが占領します。
暑いのを我慢してね。
笑っちゃいます。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
