スポンサーサイト


東京の空は青い

西の雲

雲の穴から差し込む太陽

私最近気がついたんだけど、東京の空はいつも綺麗です。

南の孤島の空にも負けない青さ。

勿論石原知事の大英断のお陰でしょうが、懸念しています、

日本の産業が衰退している証拠かもと!

 

今日も会社を休み眼科に行く。
いろいろ訴えるがその不調をどう表現して良いのかわからない。
医者も笑っていた。
私の眼球は極端なドライで瞬きして数秒も水分を保っていないそうだ。

だから傷だらけ!
私の目の不調の原因は私が良く知っている。
それはPCのやり過ぎ!!

 

終わってからヨドバシカメラに行く。
用事は2件
イーモバイルにいちゃもん(?)つけ。


「イーモバイルはこの度ソフトバンクの傘下に下るそうだけど、売国奴の孫の会社と契約したくありません、契約中止にするとどんな不利益があるのか」
『いま契約中止にすると16,800円の違約金が発生します』


さぁそこからが私の真骨頂よ!

金の問題じゃない!

 

「違約と言えばそちらの方が契約違反じゃ無いですか、私はソフトバンクと契約したわけでは無いし、ソフトバンクが途中から登場してくるのは予見出来なかったんですからね、こちらが違約金を頂きたいですよ」
『私達もソフトバンクと合併するなんて青天の霹靂でした、どうぞそのご意見をカスタマーセンターに直接言って頂けませんか』


ああ、がんがん言いましょう!


もう1件は掃除機の袋購入
堂々と日本製と書いてあるのがあったのでいつも買っているのは止めてその名も知らぬ

メーカーのを30袋も買いましたよ。

 

国産は良いんだけど、こんな単純な物しか作ってないと言う事でもあるわけで寂しいな。
ほとんどの高度精密機は支那産と言うわけね。

 

今夜は高崎で頂いた愛国芋で芋羊羹を作りました。
出来上がったら写真アップしましょう。

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
