スポンサーサイト


今年も干し柿

24/11/11 (日) 曇り後雨

 

季節の便り、婿さんの実家から今年も柿が送られて来た。

上は富有柿で下にどっさり渋柿がある

渋柿がこんなに

パンを作りながら剝く、5秒熱湯に浸けて消毒

今日は雨なので浴室で干す

皮がなんかの役に立つかも知れないと思い乾燥する事にした、

皮も熱湯に浸けてみた、手前は生のまま

 


今日は午前プルマンを作り渋柿を剝き午後から

韓国粉砕国民大行進in 新宿」に参加してきた。

雨の予想だったが降りそうもないので小さな傘だけもって家をでた。
やっぱりもう少しの所で降り出した。
傘をさすと邪魔になるので雨に濡れながら頑張ったせいかいささか頭が重くて

写真の整理もしたくない。
今日の件は明日アップします。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい量の柿ですね!

私の実家でも、先日行ったら柿が干してありました。
夕方には取り込むんですよね。
出来上がるまで大変だけど、楽しみですね。^^

No title

usaginomimi さん
私ね、実は干し柿好きではないのですよ。
それは子供の時からですね。

食べられないわけではないのですが、
作る過程がすきなんですよ。

だから去年作ったのがまだ10個ほど冷凍庫に残っています。
娘に今年出来たのはすぐにひとにあげなさいよと厳命されました。

去年のをひとにあげるわけにはいきませんしね。
その10個でパンを作ろうかと思っています。
どんなパンがいいでしょうかね。

うちは旦那が結構面倒みてくれています。
雨降りそうになると取り込んでくれています。

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
