スポンサーサイト


三叉神経痛

24/11/14 (水) 晴れ

 

4時頃通ったら、客がいなかったので思わず吸い込まれた。

一風堂のラーメン、旨かった~


昨日テグレトールを4回飲んだせいか風邪気味のせいか意気が上がらない。

 

だから今日は会社に行くの止めようと思っていたがつらつら考えてみれば、

今日はケアマネ伝達会議の進行役をしなければならないし、
三叉神経痛の専門医に行こうと思っているし月曜日は沖縄だし、休む事が多いので出社した。

 

三叉神経の専門医をネットで調べているんだけど、どこも遠い所が多い、

一番近いところが山手線の田端に東京女子医科大学東医療センターと言うのがある。

 

どうせなら主治医に照会状を書いて貰おうと相談に行った。
所が何科であるかメモしていなかったので正確な情報が必要と言う。

 

テグレトールが効かないのでリリカカプセルを併用して10日間飲んでみてからにしたらと言う事で肩凝りも原因になると言う事でリンラキサー錠も処方して貰った、即飲んだ。

それから1件訪問してから会社に行って5時半頃まで雑用の仕事をしたが、

なんと無く軽くなった様な気がする。

 

テグレトールはてんかんの薬なんだってね。
三叉神経痛なんて誰も周りにいないけど辛い症状なんですよ。
一人だけ私の利用者だった方が鼻の所が痛くなり三叉神経痛だと診断された方がいます。
下のが病院の案内に書いてありますが、私の症状は触れると常時痛いのです。

 

東京女子医科大学東医療センター
 

特発性三叉神経痛の特徴

顔面の片側に、発作的に、数秒から数分続く激痛が反復して起こります。
洗顔、髭剃り、歯磨き、咀嚼や、冷たい風にあたると痛みが誘発されるのが特徴です。
痛みのない時には全く異常はみられません。カルバマゼピン(テグレトール)が有効であるのも特徴です。
このような場合、三叉神経に血管が圧迫していることが原因となっていることがほとんどです。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~、お腹が空いた時のラーメンは、最高です!
なんとなく、想像できます~。^^

三叉神経痛、って、言葉では聞いたことがあるけど、詳しくは知りませんでした。
すごい辛そうです。良い方向に向かうといいですね・・。

いよいよhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25A7%25A3%25E6%2595%25A3/" class="keyword">解散!ということになりましたね。
さんごママさん、あの選挙からこれまでずっとずっと、
日本を守るために、たくさんの活動やそのご報告を、ありがとうございました。

花うさぎさまがいらっしゃったら、さぞやお喜びになったでしょうね。
彼はきっと、靖国の桜の下に居ると思うので、近いうちにご報告にいこうと思っています。

No title

usaginomimi さん
昼抜きダイエットしていると言うのにまったく困ったもんです。

昨日から飲んでいる薬のお陰か大分軽く楽になりました。

いよいよ解散ですが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党の中にも売国奴は沢山いるので油断は
なりませんね。

所で私はあの選挙から過激になったんですね。
自分では気がつきませんでした。
のんびりパン作りや旨い物の話しでもしようと始めたブログなのに
いつの間にか愛国おばさんになりました。

花うさぎさんの分まで頑張らねばと思っているんですよ。
無理なのにね。
花うさぎさんの一周忌には忍ぶ会でもしたいですね。

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
