スポンサーサイト


野次馬!ここに極まれり

24/11/15 (木) 晴れ

 

村田さんは動画で有名人なのでどこへ行っても

「先生見てますよ、此の方は奥様ですか」と言われますが、

村田さん必ず言いますね『いや~僕の方が10歳以上年下なんだよ』

えへっ!見た目が大事ですね。

なんの関係もない野次馬根性同志です。


私は超がつく物好きだと自認している。
でもいい年した大人として多少は気恥ずかしく思っていた。
しかし村田さんとお知り合いになってからは私なんてその足元にも及ばないと

冑を脱ぎましたよ。

 

村田さんは皇室関係にはどんなところにもはせ参じますからね。


昭和天皇陛下が崩御された時は皇居に記帳に行ったり、
平成元年2月大雨で寒い中埼玉県から来て棺を見送ったり、
神戸から夜行バスに乗って皇太子殿下のご成婚パレードを見に来て沿道で万歳したり、
紀宮内親王殿下のご成婚の時も二重橋まで来て見送ったり、
黒田清子様のマンションに行ってみたり、

私にはそこまでの行動はできません。

 

ある時聞いてみましたよ。
「村田さんの物好きは何か崇高な動機があるのですか」
『いや~そんなものはなにもないよ、単なる野次馬だよ、でもさんごママには負けるね』
「いやいや村田さんの方が私の10倍はありますね」
『いあ~さんごママの方が上を行くね』
とお互い謙遜(?)し合いました。

 

だから最近は自信を持って物好き野次馬根性を発揮しています。

所で野次馬の最たるものが今度の沖縄行きだと思いますね。
天皇皇后両陛下の「沖縄全国豊かな海づくり大会」にいらっしゃる機会に天皇陛下奉迎提灯大パレードに参加して天皇陛下の追っかけをやり「ばんざい!ばんざい」を叫ぶだけの為に沖縄まで行くのですよ。
我ながら感心していますよ。

 

まっ、他に8人もいますけどね、

これは多分村田マジックに引っかかったんだと思われます。

 

これまで村田さんのお誘いを一度も断った事はありませんね。

私は余命がもうそんなにないので元気なうちはお誘い受けるうちが花だと思い必ずお供します。
もう10回以上は行って居ますね。

 

物好きは母の遺伝子のなせる技でしょうね。

母も物好きだと認識したのは父が亡くなってからの3年間でしたね。


母は70ccのバイクに最後の入院する直前まで乗ってあちこち行って居ました。
当時佐賀県で連続殺人事件がありましたがその事件現場の人気のない
林道まで

見に行ったり、

佐賀県神崎の吉野ヶ里遺跡に一人でバイクで行ったり、

阿蘇山の大噴火で埋没した樹が発掘された時もわざわざ見に行って居るし、

ハウステンボスまで一人で行ってみたり、

父が亡くなり一人になってからバイクにまたがりあちこち出張っていました。

一人で釣りに行って土手からすっころんだり、

 

ある時母と山道を歩いていたら切り通しの土手を見て

『あの向こうはどうなっているか気になったけん登って見たばってん沢だった』
私も気になり登りましたが、降りるのが大変でした。
高い飛び出た崖を見上げて『あの上に登って見たか~』と言います。
私も登って見たかった。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかあさま、ものすごいですね・・(滝汗)。
きっと、さんごママさんの積極性は、遺伝ですわね~。
お嬢様は、サハラ砂漠をバイクで・・というような、
おかあさまとさんごママさんをhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%258F%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AA%25E3%2583%2583%25E3%2583%2589/" class="keyword">ハイブリッドしたような方に!?
・・干し柿のエピソードを聞くと、ご主人に似ていらっしゃる部分もありそうですが。

No title

さんごママさま
こんにちは。

体調が良くないと心配しておりましたが、お元気そうで安心しました。
村田先生とはご夫婦のようにお似合いです。

毎日自由に楽しみたいですね。
私は手かせ足かせが多いので、いつか自由に過ごしたいです。

No title

usaginomimi さん
返事遅れて申し分けございません。
娘は誰に似たのでしょうか、
好奇心は皆無と見ています。


wakawaka1961 さん
ご返事遅れて済みません。
体調はおかげさまですぐに回復する質です。
これもひとえに食いしん坊のおかげでしょうか。

直に自由が来ますよ。
今は子育てを楽しんで下さい。
それもいい思い出になるでしょう。


プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
