スポンサーサイト


私は忙しいのだ!

24/11/24 (土) 晴れ

 

 

終わってから懇親会、これが楽しいのよね、皆同志だから所信を表明して、

御意と頷く

埼玉の熱烈愛国者のMさんが手打ちうどんと庭で取れた

柿を差し入れして下さった。

Mさんは昔鋳物関係のお仕事をなさって居て

東京オリンピックの聖火台の鋳型を作成なさった方です。

私は柿は堅いのしか食べないんだけどこれは堅くて甘くて合格です。

 

昨日は午前中パンを焼き午後から「そよ風」料理教室に参加した。
新規の方も2.3人見えて和やかに楽しく二次会までお付きあいした。

 

綺麗な紅玉が手に入ったのでジャム作り、1個駄目なのがあった

皮付きでやって見た。

リンゴ:1170g

砂糖:500g

レモン:1個

シナモン:少々

やっぱり皮が気になる、まっ!いっか!売るわけじゃなし


今日は午前中リンゴジャムを作り午後からパソコンクラブに参加した。
我が社のデイの相談員をしている方が公共の施設でシニアのパソコンクラブの

お世話係をしているので誘っていただいた。

 

約20人ほどの65歳以上の参加者で指導者はプロの方ばかりでボランティアで教えて

くださる。
私もパソコン歴は長いけどほとんど自己流でやって居るのでちゃんとしたやり方を習おうと思ってね。


所が目から鱗!今日はワードで年賀状作りなんだけど、ワードの中にハガキ作りの

ソフトが入って居るのね。
私は自己流だから機能の99%は使いこなしていない様だ。
しばらくここでお世話になろう。

生徒の中に本当に老婆と言える風情の女性も居て頑張れよって(上から目線でなによご同輩でしょ)声を掛けたい方々も居る。


会費はたったの500円、豪華なお茶菓子付きです。
来月は22日、宛名をエクセルで入力して行って(宿題)それをワードに入れる作業を

教えていただける。

イラストとエクセルの住所入力ソフトもインストールしていただいた。
あっそうそう、パソコンも20台もあるの、私は持参したけどね。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
